オンラインセミナー同期生とのご縁に感謝。最高に楽しいランチタイムを過ごしてきました♪

9月から受けていた、岡清華さん講師のMOTHER アーユルヴェーダオンライン講座(第7期)を12月に無事修了することができました。

 

一緒に受講した7期生とは、ありがたいことにセミナー修了後も月1回のオンライン同期会でつながることができていて、いろんな情報交換を行っています。

そして今回その同期生の友人1人が沖縄に旅行に来るということで、初めて直接会えることになりました♪

 

 

ドキドキの初対面

zoomで大勢で会話をしたことはありましたが、1対1で会話をするのも、実際に会うのも初めてです。

待ち合わせ場所に到着して、LINEで電話をしながらお互いキョロキョロ探している様子を発見して、気付くことができました!

 

オンラインでもクールでカッコいいイメージの彼女でしたが、実際会うとモデルさんのように背が高くて超美人で、笑顔がすっごく素敵な方でした(*^^*)

 

 

北谷町エスパーザーズでヴィーガン料理を満喫

今回友人が滞在していたのが北谷町だったので、前から気になっていたESPARZA’S TACOS&COFFEE(エスパーザーズ タコス アンド コーヒー)でランチをすることに。

 

前にゲストハウスで出会った方が、このお店のヴィーガンタコスが美味しいと教えてくれて、ずっと行きたいと思っていたのです。

 

www.mairaku-happy.com

 

念願のヴィーガンタコスを注文したら、グリル野菜がたっぷりと、そしてお肉の代わりに黒豆が入っていて、とっても美味しかったです。

飲み物はジンジャーエールを注文。ジンジャーが効いてて美味しかった~♪

 

これまでの経歴と今後の夢について盛り上がった3時間

友人はまだ20代という若さで、バックパッカーとして世界のあちこちを旅したり、環境に優しい靴下のブランドを立ち上げたり、他にも飲食店経営や、コンサルタントの仕事などもやっていて、私の知らない世界をたくさん経験していました。

今回お会いしたayaさんのインスタはこちらです↓

https://www.instagram.com/aya__backpacker/

 

そしてその話がめちゃくちゃ面白くて!私は一つ一つツボにハマってしまい、爆笑しっぱなしの3時間でした。

 

アーユルヴェーダを共に学んだ仲間というだけあって、体に優しい食への関心はもちろん、スピリチュアルや旅好きなところなど共感できるところもたくさんありました。

そしてアーユルヴェーダを学んだことで、これまでの生活や仕事に違和感を感じるようになったことも共通していました。

これから何ができるのか模索しつつ、お互いの今後の夢についても話すことができ、たくさんの良い刺激を受けて、たくさん笑って、最高に楽しいランチタイムを過ごすことができました。

 

ものすごいエネルギーをチャージすることができて、不思議なことにこの日を境に、私の中の何かが大きく変わったような気がしています。

今回連絡をくれて沖縄で会えたことがすごく嬉しかったし、これからも大切にしていきたいご縁だなぁと感じました。

 

自分の興味のあること、何か気になることについて一歩踏み出すことって大事ですね。

前から気になっていたアーユルヴェーダを学んだことで、同期の友人とつながることができて、そして今回私の未知の世界だった経営などいろんなことについても話を聞くことができました。

遠い夢だったことに着実に近づいている気がします。

これからもいただいたご縁に感謝して、一歩ずつ進んでいけたらいいなと思います。

 

それでは今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

 

www.mairaku-happy.com

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page