2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

透き通ったキレイなビーチ、沖縄県恩納村ザネー浜で癒されてきました。

今年の年越しは、海の近くで過ごすことにしました。 いつもの年末は家で大掃除をしたり、ちょっとしたおせち作りをしたりと、忙しく過ごしていますが、今年は自分や家族(夫は、娘と説得して連れてきました・・・笑)を、自然の中へ開放してあげることにしま…

【ふるさと納税】「静岡県浜松市」の返礼品「知久屋(ちくや)浜松餃子たっぷりセット」がおいしい!

年末に近づいてきましたが、皆さんは今年のふるさと納税はお済みですか? 最近いただいた返礼品の冷凍無添加ぎょうざが、たっぷり入っているうえに美味しくて、しかも食べたいときにすぐ焼けるので、お気に入りです。 静岡県浜松市からの返礼品「知久屋(ち…

ずっとやってみたかった、母親へのサンタ計画と、手作りクリスマスケーキ。

今夜はクリスマスですね。 これまでクリスマスが近づくたびに、やりたいと思っていたことがあったのですが、今年のクリスマスにやっとそれを達成できました。 母親のサンタになる 家族そして自分にプレゼント クリスマスケーキを手作りする 母親のサンタにな…

「失敗は成功のもと」と、仕事中に出てきたすごいゾロ目。

12月も半ばを過ぎましたね。 久々の更新になってしまいましたが、最近の私は仕事が面白くなってきて、毎日夢中になってやっている感じです(^^) ここ数年、あんなに「仕事をいつ辞めようか」とばかり考えていたのが嘘のようで、今は仕事を続けていて本…

数年後に早期退職して、好きな仕事をのんびり続けたい。そのためにやっている4つのこと。

5~6年前から、毎日毎日「自由にはたらく」ことについて考えています。 今はフルタイムで会社に勤めていますが、本当は働く時間を減らして、好きなことをする時間をもっと作りたい。 マイペースで自由に仕事ができて、平日でも休みたいときに休んで、気分…

手作りの料理と、手作りバースデーケーキで素朴に母の誕生日祝い。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 最近、実家の母の誕生日がありました。 食事は娘が手づくり バースデーケーキは私と娘で手作り 母が素直に喜んでくれた ここ数年の母は、誕生日が近くなると「何もしなくていいからね」と念を押すので、ケーキや花…

新しく富士通のパソコン「LIFEBOOK WU2/E3」を購入しました。軽くて使いやすくて、超快適です。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 先日、待ちに待った新しいパソコンが届きました(*^▽^*) MacからLIFEBOOKへ 634グラムという軽さ! キーボード入力で手が冷えない パソコンのスペック MacからLIFEBOOKへ 10月くらいから、しばらく使っていたM…

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page