2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年つながってくださった皆さまに感謝を込めて・・・

今年も残りあとわずかとなりましたね。 この年末は、夫や娘も大掃除や料理、その他の家事に協力してくれて、なんとか計画していたことを終わらせることができました。 私が大掃除をお願いしたくて「ねーねー」と話しかけると、危険を察知して逃げようとする…

部屋を整え、好きな料理を作り、湯船に浸かる。おうち時間を極上の時間に。

今年の年末年始は家でゆっくり過ごすことにしたので、今週は大掃除に力を入れています。 12月に入ってから、タンスの中やキッチンの棚の中などは少しずつ掃除していたので、今週に入ってから各部屋や押し入れなどをやりました。 今日までにだいたいのスペ…

大掃除と、年末をラクに過ごすためのおでん作り

こんばんは。あっという間に年末ですね。 私は主な業務が先週で終わったため、今週は早めに有給休暇をいただいて、お休みに入りました。 今年はあちこちたくさんのところに旅行に行った分、年末年始は家でゆっくり過ごしたいなと思っていました。 お休みに入…

太白ゴマ油を全身に塗ったり、うがいに使うことでデトックス&美肌に。

太白ゴマ油を数年前から健康と美容のために活用しています。 アーユルヴェーダでは、太白ゴマ油は体に塗るオイルの中で最も良いオイルとされていて、体に塗ることで体の中まで浸透していき、毒素を体外に排出してくれると言われています。 私はいろんな使い…

日記に食事と体調も記録して、自分を良い状態に保つツールとして活用。

今週のお題「日記の書き方」 9月から健康日誌を付けていて、食べたもの、飲んだもの、心身の状態、体調などを記録しています。 こんなことを書くと意識が高い人と思われそうですが(笑)もちろん私がやりたくて始めたわけではありません。 受けていたセミナ…

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page