朝6時の瞑想クラスに参加して1ヶ月。すっかり早起きが習慣に。

9月からアーユルヴェーダのオンラインセミナーを受けているのですが、その講師の岡清華さんが、朝6時からの瞑想クラスを毎日zoomで開催していて、セミナー受講者は、それに参加することができます。

 

これまで1人で朝・晩の瞑想をしていたので、セミナー受講開始時点からぜひ参加したいなと思っていたのですが、9月は余裕がなくて参加することができず、ようやく10月後半からその瞑想クラスに参加し始めました。

この瞑想クラスが、すごく良くて、今では毎日の楽しみになっています。

 

朝5時~5時半に起きる習慣ができた

アーユルヴェーダでは、朝はデトックスの時間帯と言われていて、体の毒素を出すためにオススメしていることが、いろいろあります。

その中で私が今やっているのは、舌みがき、オイルプディング(白ゴマ油でのうがい)、白湯を沸かして飲むことです。

 

www.mairaku-happy.com

 

瞑想の前にそれらを済ませるためには、遅くても5時半には起きる必要があります。

 

最初は早起きが続けられるか不安でしたが、瞑想クラスに一度参加してみると、その魅力にすっかりハマってしまい、今では5時半どころか、それよりも早く起きるようになりました。

 

早朝の静かなひとときを、自分の心と体のためだけに使っていることが、とても贅沢で嬉しくて、今では翌日の早起きに合わせて、一日の生活リズムを整えるようになりました。

 

潜在意識の書き換えにより、毎日自分が進化していく

この瞑想クラスでは、瞑想をしながら清華さんがいろいろなメッセージを届けてくれます。

そのメッセージが不思議と今の自分に必要なメッセージであることも多く、とても胸に響くのです。

涙があふれてくることもあったり、勇気づけられて自分に自信をもつことができたり、前向きな気持ちになったり・・・

 

きっと潜在意識が少しずつ、確実に良い方へ書き換えられていっていると思います。

そうやってスタートした一日は、とても穏やかで充実した豊かな一日になるのです。

 

1人で瞑想する時間も良いのですが、瞑想クラスではそれともまた違う素晴らしい時間を過ごすことができて、毎日少しずつ自分が進化していっているのを感じます。

 

良いつながりを大切にしたい

今のオンラインセミナーに参加して、私は生まれ変わったような大きな変化をたくさん感じています。

岡清華さんという本当に素敵な女性に出会えたこと、そして受講している方たちのまた素敵なこと!

 

たくさんの良い刺激を受けて、自分の人生が違う方向へ動き出したような気がしています。

セミナー終了後も、コミュニティ会員として皆さんとつながることができるので、ぜひこれからも良いつながりを大切にしていきたいなと思っています。

 

今日も明日の瞑想クラスを楽しみに、早めの入浴を済ませて、寝る準備をしようと思います。

それでは今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page