やりたいことはすぐやってみる。歩きたいと思ったら歩こう。

今週のお題「運動不足」。

普段やりたいと思いながらもなかなかできないことって、誰でもあると思います。

私にとってその1つが運動です。

 

「本当は朝や夕方に歩きたい。でも・・」できない理由を挙げるのは簡単ですが、それじゃいつまで経っても歩けません。

最近は、朝窓を開けて青空が広がっているとき、夕方涼しくて気持ちいい時など、「歩きたい!」と思ったら少しでも歩くことにしました。

 

外へ出たらやっぱり気持ちがよくて、10分歩くだけでも全然違います。

そして「時間は無い」と思いがちですが、やってみると「時間は充分ある」のです。

家の中でいろんなことに追われているとあっという間に流れる時間ですが、外で空や木や花を眺めながら歩いていると、時間はゆったり流れていることに気付きます。

毎日の生活の中で、こんなゆったりした時間をもたずに追われて過ごすなんて、もったいないと思うようになりました。

 f:id:happymmm:20201007062020j:plain

スヌーピー?ワンちゃん?のように見える雲。かわいかったです)

 

沖縄もすっかり秋らしくなり、心地よい風が吹き、とても気持ちのよい日々です。

1日1日を大切に、楽しみながら過ごしたいなと思います☺︎

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page