直感で行動すると、良い結果につながる。

週末って、意外に忙しいものですよね。

体をゆっくり休めたいけど、畑などやりたいこともあるし、掃除や料理、アイロンがけなどやらなきゃいけないことも山積みです。

子どもの必要な用事を済ませたり、勉強の付き添いもあります。

 

昨日の夕方はエネルギーが切れてしまい、家のことは夫と子どもに任せて、1人で気分転換に出かけることにしました。

 

 

直感を頼って行動してみる

こんなときは、あれこれ考えずに直感で動きます。

「眺めの良いところで1人でボーッとしたい」と思ったので、とりあえず車を走らせました。

 

交差点に来るたびに右折か左折か直感で決め、そして前から気になっていた初めての道を進んでみます。

 

たどり着いたのは、「八重瀬町」でした。

初めて見る街並みですが、その街がきれいなこと!

新しい建物や、きれいな広い道路が広がっていて、気持ちの良い街です。

そして高い建物がなく、空が広いのです。

一瞬で、この街が大好きになってしまいました。

 

車を停車して地図を見てみると、近くに運動公園を見つけたので、さっそく行ってみることに。

 f:id:happymmm:20201214061515j:plain

1人でウォーキングやランニングを楽しんでいる人、親子連れなど、人もまばらでちょうど良い感じです。

私も陸上競技場の中をウォーキングすることにしました。

f:id:happymmm:20201214061534j:plain 

夕焼け空を見上げながらウォーキングしていると、家を出たときのモヤモヤなんて、すっかり吹き飛んでしまいました。

最高に気持ちよかったです。

私にはこんな時間が必要だったんだなと気付きました。

 f:id:happymmm:20201214061032j:plain

思い出した八重瀬町への「ふるさと納税

そういえば、今年の夏に八重瀬町ふるさと納税を寄附したことを思い出しました。

返礼品の「マンゴー」がお目当てです。

f:id:happymmm:20201214061111j:plain 

毎年マンゴーを送っている県外の友達と、我が家に同じものを送っていただいたのですが、大きめのマンゴーで甘くてとても美味しかったです。

あのときの寄附が、この街づくりに活かされるのかと思うと嬉しくなりました。

 

直感を受け入れて、自分を大切に

この記事を書きながら思いました。

「掃除や料理、アイロンがけ」など負担になるならやらなきゃいいですね。

 

掃除は部屋がちらかっていようが、お掃除ロボットにお任せして、できるところだけをやってもらう。

料理は超簡単料理にするか、お弁当を買う。

アイロンがけはやめて、アイロンがけのいらないものを着る・使う。

とりあえず、そうしようと思います。

 

昨日は子どもの勉強は夫が見てくれたので助かりました。

家族にもうまく頼ろうと思います。

 

最近は毎週末に畑に行くので、その分別の何かを減らす必要を感じています。

昨日のモヤモヤは、私にそう気づかせてくれるものだったかもしれません。

直感を受け入れて、自分を大切にしたいです。

 

それでは今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺︎

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page