自分の一番欲しいものを買うことの大切さ。そしてやるべきことより、やりたいことを優先。

先週土曜日に、新しい車が我が家にやってきましたo(^▽^)o

 

ずっと前から欲しかった車

今回購入した車は、5〜6年前から次に欲しい車として候補に考えていた車です。

中が広く、荷物もたくさん入るし、乗っていて快適なのです。

ちなみに沖縄では車は1人1台が当たり前のようになっていて、実際必要なので、夫も私も車を持っています。

 

今回中古車探しをしている中で、最初に見た同じ車が予想以上に高かったため、いったん諦めたのですが、探しているうちに、もう少しお値頃な車を見つけて購入となりました。

中古車(2019年製のレンタアップ車)ですが、使うたびに清掃や管理がきちんとされていたのでしょう、とても状態が良いです。

 

しかもレンタアップフェアで、カー用品をサービスしてもらうことができ、荷物をのせたり、キャンプするのに便利なグッズをつけてもらいました。

 

納車の日から、すごく嬉しくてワクワクし、何年も憧れていた車に乗れている自分が嬉しくてたまりません。

車に限らないと思いますが、やっぱり最初に欲しいと思ったもの(ピンときたもの)が自分が本当に欲しいもので、それをちゃんと買うことが大切ですね。

 

値段を気にしていったん諦めたものの、全く別の車種を検討したり、色で悩んだり、全然違う方向をさまよって、結局戻ってきたところは最初から欲しかった車でした。

探し悩んだ2ヶ月間は無駄ではなかったと思いますが、これからは自分の一番欲しい気持ちを大切にしようと気付くことができました(^^)

 

大好きな知念岬公園へドライブ

今日は、海や森に囲まれた自然の中へ出かけたくて、16時頃から思い立ってドライブに出かけました。

行き先は南城市知念岬公園です。

普段は家から出たがらない夫も、今日は私や娘に付き合ってくれました。

 

ここは、昔から大好きでよく来ています。

高台から海が見渡せて、広い原っぱが広がり、とても気持ちの良い公園です。

 f:id:happymmm:20210923211007j:plain

他に早く済ませるべき用事や、家で掃除したいところもあったのですが、そんなことに追われていたら、やりたいことはいつまでたってもできません。

せっかくの休日くらい、自分のやりたいことを優先しようと思い出かけたのですが、正解でした。

 

家にいると、やらなきゃいけないことがグルグルと頭の中を回っていますが、外へ出てしまうと(用事も掃除も)できないので、気持ちがすごくラクになります。

しかもそこまで急いでやるべきことでもないのだとわかります。

 

自然の景色と海風に癒され、リフレッシュして帰ることができました。

最近何かと頭の中が忙しい私ですが、たまには頭の中をクリアにしつつ、ゆったりと生活していきたいなと思います。

 

それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺︎

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page