お手頃価格なのにスイートルーム並みの広さと充実したサービスに感動。ハイビス ヤブ(沖縄県名護市)宿泊記。

今回はゴールデンウィークに泊まったオススメの宿をご紹介したいと思います。

雨で予定していたキャンプに行けなくなったため、急遽別の宿に泊まったのですが、この宿に出会うために雨が降ったのかと思うほど!最高の宿でした。

 

今回宿泊したのはこちらの宿です→ハイビス ヤブ(沖縄県名護市屋部)

 

広いリビングとキッチン

1階のキーボックスにお部屋の鍵が入っていて、それを受け取ってチェックインします。

 

部屋に入ると、リビングからダイニング、キッチンまで見渡すことができ、その広いこと!

今まで泊まった中で一番広いお部屋でした。

リビングからは海が見渡せます。

 

リビングのソファの後ろ側には、ちょっとした作業ができるスペースも。

パソコンを使ったりお化粧したり、いろいろ使えそうです。

牛やきりんの置物も、子どもなら上に乗ることができるそう。

かわいらしいですよね^^

そしてアイロンや掃除機などもそろっていました。

長期滞在にも便利ですね^^

6人掛けの広いダイニングテーブルもあり

裏側には、広々したキッチンがあります。

塩や油などの調味料や料理器具、バーベキューセットなどもありました。

感染症予防のために、カトラリーに一つずつカバーが付けられていて、きめ細やかな配慮がありがたかったです。

キッチンには、調理器具や食器類も充実しています。

嬉しいことにウォーターサーバーもあり、自由に使うことができます。

そして冷蔵庫を開けると、オーナーの方が、サービスでいろんなものを入れてくださっていました。

お茶やジュース、缶コーヒー、缶ビール、そして生のパイナップルまで!

コーヒーやお茶なども充実していました。

そしてダイニングテーブルの上には、外国製の美味しそうなお菓子が3種類。

 

これらも全てサービスなのだそうです。

なんてありがたいんでしょう~思わずテンションが上がっちゃいます♪

 

お風呂場やトイレも清潔で快適

そしてお風呂場。とても清潔で気持ちの良い空間です。

脱衣所には、洗濯機、ガス衣類乾燥機、そしてタオルやアメニティがとても充実していました。

洗剤も置かれていましたよ。

洗面台も2か所あるので、大人数で泊まってもスムーズに使うことができます。

トイレも清潔で、清掃がすみずみまで行き届いていました。

 

広々した寝室とベッドに感動

そして、ベッドルームには、なんとベッドが4台あり、一番奥のベッドはダブルベッドでした。

ホテルで3人で宿泊すると、だいたい1人はエキストラベッドで寝ることになるのですが、ここでは全員が大きなベッドで寝ることができます。

寝室も広々していて、夜は熟睡できました。

すごくありがたかったです。

 

海まで徒歩30秒

宿からは徒歩30秒でビーチまで行くことができて、このビーチもまた広々して最高の空間でした。

 

www.mairaku-happy.com

 

 

今回はゴールデンウィーク中にもかかわらず、素泊まり1人8,000円/泊で宿泊することができましたが、あまりの広さや快適さ、充実したサービスに感動しっぱなしでした。

 

そうそう、そして帰り際にオーナーさんが車まで見送ってくださり、アイスを3個と娘にかわいいキーホルダーまで準備してくださっていました。

帰りの車の中でおいしくいただきました。

心温まる宿泊となり、大満足でした^^

 

私はいつも楽天トラベルで検索していますが、口コミはやはり高評価の5でした。

宿泊してみて納得です。

次は長期滞在で訪れたい、オススメの宿です。

ハイビス ヤブ(沖縄県名護市屋部)

 

それでは今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*'▽')

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page