旅先でおうち時間を楽しむ。最高の「コテージ・パラディーゾ」(沖縄県恩納村)宿泊記。

今週のお題「おうち時間2021」

おうちで引きこもるのもいいですが、海や木に囲まれて素敵な部屋で過ごせたら最高ですよね。

今年のゴールデンウィークは、それが実現できる、最高に素敵なコテージを見つけました。

ロケーションの素晴らしさ、部屋の快適さ、オーナーの心遣いなどを含めて、これまで泊まった宿泊施設の中で一位になりそうなほど素晴らしいコテージでした。

 

 

 コテージ・パラディーゾへ到着

入り口に、かわいいお花がたくさん咲いていました。

f:id:happymmm:20210509175643j:plain

 

 f:id:happymmm:20210509175710j:plain

お花の上に「ようこそ〇〇さん」(私たち)、「おかえりなさい〇〇さん」(リピーターの方のようです^^)と素敵なメッセージも添えられていました。

f:id:happymmm:20210509175728j:plain

広い庭が広がっていて、奥の方にかわいらしいコテージが2棟建っています。

私たちは右側のコテージに宿泊です。

f:id:happymmm:20210509175753j:plain

 

f:id:happymmm:20210509175849j:plain

 

お部屋の様子

中へ入ると、かわいらしいステキなリビングがありました。

f:id:happymmm:20210508212302j:plain

左側には丸いテーブルにイスが5脚。まるで「赤毛のアン」の世界を思い浮かべるような、ステキな風景が広がっています。

 f:id:happymmm:20210509172011j:plain

リビングのカーテンやブラインドを開けると、グリーンや海が見渡せます。

最高です。

f:id:happymmm:20210509172100j:plain

 

朝食食材を無料サービスしてくれました

チェックイン時にオーナー家族が、朝食の食材(無料)を持ってきてくれました。

楽天トラベルで予約すると、朝食の食材付きプランが選べます。

2日分のパンやウインナー、ハム、卵、ヨーグルト、インスタントスープ、お茶にバナナとボリュームもたっぷりです。

f:id:happymmm:20210509172139j:plain

 そして、嬉しいことにウェルカムスイーツとして、近くのケーキ屋さんのシュークリームをいただきました!

これがまたすごく美味しかったです。

f:id:happymmm:20210509172201j:plain

 

油や調味料、醤油なども未開封の小さいボトルを準備してくださっていました。

キッチンペーパーやラップ、そしてお部屋の中にはアルミホイルなどもありました。 

f:id:happymmm:20210509172328j:plain

 

キッチンの様子

コンパクトながらも、清潔で使いやすいキッチンがありました。

f:id:happymmm:20210509185812j:plain 

IHクッキングヒーターがあります。

f:id:happymmm:20210509172638j:plain

 鍋やフライパン、ボウル、調理器具、食器類なども必要なものは一通り揃っていました。

f:id:happymmm:20210509172707j:plain

 

f:id:happymmm:20210509172724j:plain

 

f:id:happymmm:20210509172740j:plain

 

f:id:happymmm:20210509172758j:plain

オーブントースターや電気ポットもあります。

ガイド本や絵本もありました。

 f:id:happymmm:20210509185842j:plain

洗濯コーナー

そしてありがたいことに洗濯機もあります。

物干しハンガーや、洗濯用の洗剤、タオルも十分ありました。洗剤があるのはありがたいですね。

f:id:happymmm:20210509172824j:plain

f:id:happymmm:20210509172839j:plain

 

洗面台、お風呂、トイレなど

洗面台も清潔にされていて気持ちがいいです。

収納扉を開けると、アメニティも揃っていました。

f:id:happymmm:20210509172910j:plain

 

 f:id:happymmm:20210509175939j:plain

お風呂場、トイレも清掃が行き届いていてキレイです。

f:id:happymmm:20210509172925j:plain

 

f:id:happymmm:20210509172938j:plain

 

寝室

奥の方には、ベッドが2台ありました。

f:id:happymmm:20210509173004j:plain

そしてロフトに続く階段があり、登っていくと布団が3セット準備されていました。

大人が座って入れるくらいの高さです。

f:id:happymmm:20210509173018j:plain

 

f:id:happymmm:20210509173028j:plain

 

外の様子

外にはデッキが広がり、海やグリーンが見渡せます。

この景色が最高でした!!

キッチンで作った料理を、ここでいただくことができます。

私たちも夕食、朝食ともにこちらを利用させてもらいました。

f:id:happymmm:20210509173113j:plain

オーナー手作りのブランコもあり、子どもはもちろん大人も楽しめます。(^^)

気持ち良かったです。

f:id:happymmm:20210509173130j:plain

デッキの奥へいくと、リクライニングチェアや、イスが置かれています。

のんびり横になりながら、海を眺めたり、星空を眺めることだってできます。

f:id:happymmm:20210509173143j:plain

 

デッキの手前には洗濯物を干すスペースがしっかりありました。

2日目の朝に洗濯してさっそく干しましたが、海を眺めながら最高に気持ち良かったです。 

f:id:happymmm:20210509173230j:plain

 

リビングから見た外の眺めです。

沖縄にいるとは思えない、長野の山の中か、もしくは海外にいるような本当にステキな風景でした。

何時間でも眺めていたい風景でした。 

f:id:happymmm:20210509173526j:plain

食事について

コテージ周辺にも飲食店がありますが、朝食と夕食はコテージで簡単な調理をしていただきました。

2日目の朝食です。

いただいた食材や、近くのセブンイレブンで購入した冷凍ほうれん草を炒めたりして、朝食作りです。

娘が張り切って作ってくれました。(パンは私が焦がしてしまいました・・)

f:id:happymmm:20210509173627j:plain

 2日目の夕食時は、近くの商店(グーグルマップに載っていませんが、県道沿いに小さな商店があります)で食材を買ってきて作りました。

この日にオーナーさんが「もずく天ぷら」を差し入れしてくださったのですが、これもまたカリッフワッとして美味しかったです。

f:id:happymmm:20210509173711j:plain

丸テーブルそばの出窓からは、こんなに美しい夕日を眺めることもできます。

もう本当に最高でした・・・

 f:id:happymmm:20210509180147j:plain

 

1日目は少し曇っていましたが、2日目の朝は快晴です。

海がエメラルドグリーンに輝き、うっとりする景色でした。

f:id:happymmm:20210509173729j:plain

 コテージを外から見た様子です。

トレーラーハウスを改築して作ったそうです。デッキの下には車輪があるそうです。

こんな素晴らしいロケーションに、トレーラーハウスを設置して住めたら最高ですね。

 

私も将来こんな家に住みたいと思ってしまいました。

f:id:happymmm:20210509173745j:plain

コテージの手前には広い庭が広がっていて、子どもと一緒に鬼ごっこをしたり、ボール遊びをしたりもできました。

 f:id:happymmm:20210509180050j:plain

 今回はゴールデンウィークに2泊3日で滞在しましたが、1人1泊1万円でした。

リピート決定どころか、ずっと住みたくなるような最高のコテージでした。

 

今回は、少し外出もしましたが、あまりにもお部屋が最高だったので、コテージでのんびり過ごす時間もたっぷりとりました。

日頃の疲れが癒され、家族の会話も楽しむことができ、本当に来て良かったーと思える最高の思い出となりました。

 

楽天トラベルでも口コミが平均4.9と高かったのが、納得できました。

本当にオススメの最高の宿です。

 

沖縄に旅行で来られる際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

コテージ・パラディーゾ

所在地:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1957

電話:090−1179−7780

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page