やっぱり海の見える街が好き。雨のおかげで出会えたステキな宿と穴場のビーチ。

今週のお題「好きな街」

海が見える街が大好きなのですが、最近特に海に惹かれます。

 

この3連休は、家族で初めてのキャンプを予定していたのですが、天気予報はずっと雨・・・

当日も、しばらく待てば晴れるかな~と様子をうかがっていたのですが、初めてのキャンプでの雨はかなりハードルが高そうです。

 

今回はもっと別の良いプランがあるということなのかも!と前向きに考えて、キャンプはキャンセルすることにしました。

 

今回は金武町のネイチャーみらい館というキャンプ場を予約していたのですが、キャンセル料はかからないとのこと。

ただ、BBQセットを注文していたので、食材のみ受け取って、別の宿を探すことに。

その結果、思いもよらぬ最高の宿との出会いがありました!

 

それはまた別の記事でまとめたいと思いますが、その宿から歩いて30秒ほどのところにすごくステキなビーチがあったのです。

 

夕方雨が上がったタイミングで、ビーチへお散歩。

見渡す限り砂浜がずっと続いていて、こんなに見晴らしの良いビーチは初めてじゃないかと思うほど、気持ちの良い場所でした。

 

 

海の水は透き通っていて、波も立たずとても静かです。

「これを夕凪って言うのかな・・・?」と夫。

人もほとんどいなくて、本当に静かな時間が流れていて、心も体もリセットされるようでした。

 

娘は砂を一生懸命集めて、団子をたくさん並べ、砂のアートを完成させていました♪

 

私はビーチでしばらくボーッと過ごして、心身ともにリラックスできたのか、宿に帰ってから眠くて眠くてしょうがなかったです。

早い時間に寝たのですが、寝室も広々していて、ベッドも快適で、明け方に近所のニワトリが鳴くまで熟睡でした(^^)

こんな街に長期滞在してみたいものです。

住む場所によって、また人生が変わりそうな気がします。

 

ビーチや宿の詳細は、また近いうちにまとめたいと思います。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

 

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page