大きな変換期?愛車とのお別れやいろんな変化があった1ヶ月と「全てはうまくいっている」

1ヶ月ぶりの投稿になりました。

いろんな変化があった1ヶ月でした!

 

 

突然周りと合わなくなったような違和感

7月末くらいから、これまで自分に合っていたいろいろなモノ、人、価値観、空間などに、一斉に違和感を感じるような、何もかも自分と合わなくなってしまったような不思議な感覚がありました。

 

その後体調を崩したり(今は回復しました^^)、愛車とのお別れがあったり、大好きだったヨガの先生がクラスを卒業したり・・・と、身の回りでたくさんの変化が起こりました。

 

でも不思議なことに、どれもタイミングが良く、スムーズに次の良い流れに結び付き、まるで大きな力に導かれているようでした。

 

11年間乗った愛車とのお別れ

f:id:happymmm:20210917195529j:plain

長い間お世話になった軽自動車と、先日お別れしました。

7月末にエアコンが効かなくなり、高速道路を走っているときに気になるエンジン音があったので、整備工場で見てもらいました。

 

そしたらラジエーターやコンプレッサーが壊れているので、修理すると高額になること、いつオーバーヒートするかわからないので、買い替えを検討した方がよいということでした。

 

実は2年前の車検のときから、状態が気になり始めていたので、どんな車を買おうか少しずつ考えていました。

①次は荷物がたくさん入る乗用車

(娘と2人でよく遠出するし、家族や友達など乗せてドライブしたり、あちこち県内を旅したいのです♪)

 

②状態の良い中古車

 

③色は白

 

優柔不断で慎重派(?)の私なので、7月からネットを検索したり、中古車屋さんを回ったりして、見れば見るほど悩みまくり、どうしたら良いのかわからなくなった頃体調を崩して中断。

 

回復して、車探しを再開したところ、そのタイミングで入ってきたレンタアップ車を、そのタイミングでやっていたキャンペーン価格でお得に買うことができました。

当初の希望からだいぶ遠回りして寄り道して、悩みましたが、結局最初に希望していた通りの車に決まりました(^^)

 

そして無事契約してホッとした5日後、頑張ってくれていた愛車も安心して力尽きたのか、道でオーバーヒートしてしまいました。

全てわかっていたかのように、いろいろな用事が済み、落ち着いて一息ついたときでした。

 

土曜日の夕方、ギリギリのタイミングで、保険に付いていたロードサービスを使い、下取り先まで運んでもらうことができました。

きれいに洗車してからお別れするつもりだったのに、それができなかったので、翌日会いに行き、きれいに拭いて「長い間ありがとうね」とお礼を言って一緒に写真を撮りました。

 

人との別れ、そして出会い

久々に行ったヨガ教室で、大好きだったヨガの先生がクラスを卒業していて、しばらくショックだったのですが、次に出会ったヨガの先生もステキな人ばかりでした。

 

新しい先生の勧めで、オンラインレッスン(1ヶ月6000円くらいで、毎日1回受けることができます)を始めたのですが、またこれがイイ感じです♪

 

直前まで自宅でのんびりして、レッスンが終わったあとも、余韻に浸りながらすぐ寝ることができます。幸せです。

そして、前よりも気軽に、頻繁に受けることができます。

 

変化も別れも、その時は不安な気持ちになるものの、良いことの前兆ですね。

何より、体調を崩したことをきっかけに、私の内面が大きく変わりました。

今は、健康でいられること、当たり前の生活、そして周りにいる人への感謝の気持ちがあふれてきます。

1ヶ月前とは住む世界が変わったのかと思うほど、違う世界を生きている感じです。

 

何があっても「全てはうまくいっている」ですね。

これからますます、いろんなことが変化していくと思いますが、前向きに受け入れて良い流れに流されていこうと思います。

 

それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺︎

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page