「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」宿泊記(後半)

前回の続きです。

美々ビーチから戻ると、夕食のレストラン1F プールサイドレストラン「サザンテラス」へ向かいました。

 

大人は「沖縄イタリアン」、娘は「キッズメニュー」にしました。

ドリンクですが、フルボトルのワインを注文しようとするとメニューに載っているのは、赤ワイン1本6,500円からとなかなか良いお値段です。

夫がお店の人に聞いてみたところ、もう少しお値頃なワインもありますよと、メニュー外の1本5000円の赤ワインを注文できることになりました。

聞いてみるものですね(^^)

 

最初に運ばれてきたのが子ども用のメニューです。

エビフライやハンバーグ、ピラフなどすごく美味しそうです。

小学生高学年くらいだとちょっとボリュームが足りないかもしれません。

後から私の食事を娘に分けてあげました。

f:id:happymmm:20210312175219j:plain 

大人用の沖縄イタリアンも運ばれてきました。

まずは★前菜(近海産鮮魚のカルパッチョ、生ハム、グリル野菜のマリネ)です。

f:id:happymmm:20210312175821j:plain

 

沖縄県産鮮魚のバター焼き(島豆腐のソテーも添えられていました)

f:id:happymmm:20210312175802j:plain

 

沖縄県産アグー豚ロース肉のグリルマッシュルームソース

(左半分を食べた後に写真を撮り忘れたことに気づき、慌てて撮りました^^; )

f:id:happymmm:20210312175840j:plain

 

 そして★デザートです。

f:id:happymmm:20210312175908j:plain

ホテルのレストランでの夜のフルコースメニューだと、一般的には8,000円〜10000円くらいすると思うのですが、4000円というお手頃価格でいただけるように、食材や盛り付け方などあちこち工夫がされている印象でした。

他にパン(またはライス)と、コーヒー(または紅茶)が付いていました。

もちろん、どれも美味しくいただきました!

 

ホテルの食事は、ブッフェスタイルが多いですが、コースメニューだと席に付いて食事や会話が楽しめるのでやっぱり嬉しいですね。

ワインを飲みながらゆったり過ごすことができました。

 

夕食後は、お部屋に戻って入浴したら、お酒も回っていたので、すぐに寝てしまいました。

 

そして翌朝です。

カーテンを開けると晴天です。

真っ青なキレイな海が広がっていました!(ホテルの部屋からの眺めです)

f:id:happymmm:20210312175942j:plain

 

昨日の曇り空でもキレイでしたが、晴天時の海は色が全く違います。

沖縄に住んでいる私でもうっとりしてしまう美しさでした。

f:id:happymmm:20210312180010j:plain

 

先に朝食を食べにいきましたが、朝食はブッフェ形式です。

入り口で検温をして、使い捨て手袋を着用してからのブッフェだったので、安心して利用することができました。

品数もとても豊富で、和食、洋食、沖縄料理と勢揃いで、大満足でした。

(前日食べ過ぎてしまったので、朝食は控えめにしました。写真はまた次の機会に・・)

 

朝食をとったあとは、また美々ビーチへ。

f:id:happymmm:20210312180041j:plain

 

青い海に、白い砂浜、波の音や海風に癒されます。

そして空港が近いので、上空をたびたび飛行機が飛んでいきます。

f:id:happymmm:20210312180156j:plain

この景色を見ているうちに、私の大好きな映画「めがね」が思い浮かんできて、思わず娘と一緒に「メルシー体操」(わかりますか?笑)を踊ってしまいました。

周りにはほとんど人もいなかったので、娘と好き放題やって動画を撮ったりして楽しかったです。 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、11時のチェックアウトの時間が近づいてきました。

まだまだゆっくり滞在していたい気分でしたが、また今度ビーチにもゆっくり遊びにくることにして、チェックアウトを済ませました。

 

久々のホテル宿泊でしたが、すごくリフレッシュできた1泊2日でした。

沖縄県民の方にも、観光客の方にもとてもオススメのホテルです。

またお得なプランを見つけて、あちこち泊まりにいきたいです。

 

それでは今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺︎

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page