沖縄はもう海開き。恩納村のタイガービーチがすごくキレイでした。

最近無性に海が恋しくなることがあります。

この前の日曜日もふと思い立って、恩納村まで1人でドライブしながら海を眺めてきました。

 

私は沖縄の南部に住んでいて、恩納村はすごく遠いイメージがあってなかなか行かないのですが、

高速道路を使えば那覇ICから石川ICまで約30分程度。

石川ICを出て少し車を走らせると、すぐ恩納村に到着します。

意外と気軽に行けるかも!と嬉しい発見でした。

 

恩納村は縦に長いので、すぐに行けそうなビーチを探して行くことに。

タイガービーチに初めて行ってみたのですが、とてもキレイなビーチでした。

海のグラデーションが美しくて、眺めているだけで癒されました。

沖縄はもう海開きしていて、この日は泳いでいる人もちらほらいました。

泳ぐにはまだまだ寒そうでしたが、みんな楽しそうにしていましたよ。

 

新たな年度がスタートして、心身ともに疲れがたまりやすい時期ですよね。

自然に触れ合いながら、心も身体もほぐしていこうと思います。

 

それでは今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page