モダンな空間に木のぬくもりが心地良い。CAFE STRATAでティータイム。

今週のお題「秋の歌」

沖縄といえば夏のイメージかもしれませんが、秋の沖縄は太陽がポカポカしていて、寒くもなく、とても過ごしやすいです。

 

今の時期、旅行に行きたくてウズウズしている方も多いと思うので、沖縄のステキなカフェやホテルをいろいろ紹介していきたいなと思います。

 

この週末は、ホテルストレータ那覇のカフェに行ってきました。

 

カフェにもいろいろあるのですが、人が多すぎず静かで、のんびりできて、景色の良いカフェとなると、ホテルのカフェやラウンジがピッタリだったりします。

 

最近沖縄は新しいホテルがどんどんできているので、今回は気になっていたこちらのホテルのカフェに決めました。

f:id:happymmm:20211115170101j:plain

 

外から見ても、オシャレな空間でワクワクします♪

f:id:happymmm:20211115170158j:plain

 

一番奥の席に座りました。

向こう側はホテルのロビーになっているようです。

f:id:happymmm:20211115170230j:plain

 

カフェの風景を撮りたかったのですが、ほかにもお客さんがいたので、上の景色を・・・

モダンなのに木のぬくもりが温かい、私のすごく大好きな雰囲気です。

 

f:id:happymmm:20211115170302j:plain

 

メニューにはなかったのですが、子ども用に「ホットココアありますか?」と尋ねると、「準備できますよ」と提供してくれました。

美味しそうに飲んでいました♪

f:id:happymmm:20211115170412j:plain

私は、こちらのウインナーコーヒーを。

見た目もオシャレで、上のクリームがとっても甘くておいしくて幸せでした♪

f:id:happymmm:20211115194216j:plain

娘はこちらのシフォンケーキとドリンクをセットに。

f:id:happymmm:20211115194234j:plain

私と夫は、アップルシナモンダッチオーブンを注文してシェアしていただきました。

ぐりとぐらのフライパンを思い浮かべるような可愛さです。

美味しいうえに食べごたえがあって、大満足でした!

 f:id:happymmm:20211115194250j:plain

ケーキセットにすると、コーヒーまたは紅茶のおかわり自由か、好きなドリンクをセットにするかを選ぶことができ、どちらも1000円でした。

ほかのお店だと、好きなドリンクをセットにすると高くなることが多いですよね。

とても良心的に感じました。

 

帰る頃にはお客さんが少なくなっていたので、ようやく店内を撮ることができました。

とってもステキなカフェで、お客さんも上品でキレイな方が多くて、東京かどこかにいるような気分になりました♪

一人で来てゆっくり過ごすのもよさそうです^^

f:id:happymmm:20211115194320j:plain

 

ホテルストレータ那覇は、国際通りにもモノレール駅も近く、観光や買い物にも便利な場所です。

沖縄にお越しの際は、ぜひ参考にどうぞ♪

県内在住の方にもとってもおすすめです。

 

ホテル ストレータ那覇

ホテルストレータ那覇

住所:沖縄県那覇市牧志1-19-8

 

それでは今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(^▽^)

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page