「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」で海に癒されながら至福のひとときを(前半)

最近、地元のホテルが、沖縄県民向けにお得なプランをいろいろと出しています。

旅行好きな私ですが、さすがにこの1年間は旅行や地元のホテルにもほとんど行っていませんでした。

でも、せっかくのチャンスということで、先週末は家族で久しぶりにホテルに宿泊することにしました。

 

沖縄県民向けの「ちゅらとく」のサイトで検索すると、糸満市の「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」が、大人1泊(朝食ビュッフェ付き・オーシャンビュー)で4500円という安さでした!

家族3人で予約しても12,600円です。

 

15時過ぎにチェックインして部屋に入ると、目の前にキレイな海(美々ビーチ:ビビビーチ)が広がっています。

感動の眺めでした。

f:id:happymmm:20210304200132j:plain

 

f:id:happymmm:20210305172931j:plain

 

f:id:happymmm:20210305173000j:plain

 

f:id:happymmm:20210305173052j:plain

 

1日目は空が曇っていたので、海は真っ青とまではいきませんでしたが、太陽の光が海面に反射してキレイでした。

 

お部屋の中はこんな感じです。

窓際にソファがあり、テレビボードの上には500mlのペットボトルのお水が3本と、除菌シート3枚が準備されていました。

 f:id:happymmm:20210305173133j:plain

 

f:id:happymmm:20210305173158j:plain

バスルームはこんな感じです。アメニティも一通りありました。

 f:id:happymmm:20210305173509j:plain

 

f:id:happymmm:20210305173243j:plain

 

f:id:happymmm:20210305173301j:plain

 

f:id:happymmm:20210305173320j:plain

 

気になる食事ですが、朝食はビュッフェスタイルですが、密を避けたい人向けに、夕食・朝食ともに部屋に届けてくれるデリバリーボックスメニューがありました。

これは嬉しいですね。

 f:id:happymmm:20210305173532j:plain

 

悩んだ結果、朝食はビュッフェスタイルでいただくことにして、夕食は下のチラシのホテルディナー(沖縄イタリアン)を予約しました。

f:id:happymmm:20210305173444j:plain

 

夕食までの間、美々ビーチに遊びに行くことにしました。

ホテルから徒歩5分でビーチに到着です。

 

近くから見ると、海の水が透き通っていて、すごくキレイでした!

f:id:happymmm:20210305173604j:plain

 裸足になって足をつけてみると、そんなに冷たくなくて、とても気持ちよかったです。

自然はやっぱりいいですね。

日頃の疲れが洗い流されて、心身ともに浄化されていくような気持ちになりました。 

 

 浜辺でしばらく遊んでから夕食へ向かいましたが、長くなりそうなので、続きは次の記事にまとめたいと思います。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺︎

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page