透明度が高くて、魚がいっぱい見られる!沖縄県うるま市の「伊計ビーチ」で海水浴

夏も後半に差し掛かってきましたが、皆さんは夏を満喫していますか?

私は今年、何年ぶりかに海水浴を楽しんできました。

これまでは日焼けを気にして、海で泳ぐことはめったになかったのですが、今年は友達親子が海外から帰省していたため、一緒に海水浴をすることに。

 

初めて行った「伊計ビーチ」が最高にキレイだったので、ご紹介したいと思います。

 

 

「伊計ビーチ」の透明度に感動

今回は、友達から伊計島のビーチがすごくキレイらしいと聞いて、行くことにしました。

伊計島にはビーチがいくつかあるのですが、この日は「伊計ビーチ」へ。

 

海を見た瞬間、あまりの透明度に感動です。

 

 

沖縄に住んでいる私でさえ感動するので、県外から来られる方には、それ以上の感動でしょうね^^

海水が透き通っていて、海底で太陽の光がキラキラしているのが見えます。

 

写真は浅いところでしか撮れなかったのですが、少し進むとだんだん深くなっていきます。

ゴーグルを付けて海中を覗くと、熱帯魚がたくさん泳いでいるんです!

まるで水族館の中を魚たちと一緒に泳いでいるようで、感動でした。

 

遊泳区域はネットで囲まれているのですが、その区域でも結構深く、水深5メートル以上はあります。

大人でも足がつかないので、浮き輪にずっとつかまって浮いているよりも、ライフジャケットを着用する方がラクでオススメです。

 

伊計ビーチの施設について

伊計ビーチは、施設利用料が中学生以上400円、5歳~小学生300円が必要です。

木陰はたくさんあるので、そこにシートを敷いて休憩することができ、テントやビーチパラソルがなくても大丈夫でした。

トイレ、シャワーも完備していて、レンタル用品やマリンスポーツもいろいろあります。

伊計島沖縄本島と橋でつながっているので、高速道路を使って那覇から車で1時間半くらいで行くことができます。

 

この透明度の高さは、本当に感動しますよ。

オススメです♪

 

そしてその数日後に行った、伊計島の「大泊ビーチ」も最高に良かったです。

どちらも遊ぶのに夢中で、写真をほとんど撮れなかったのですが、伊計ビーチも大泊ビーチもこの夏にもう一度行きたいと思えるビーチでした。

 

沖縄に旅行で来られる際は、ぜひご参考にどうぞ♪

それでは今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page