ダイソンのスティック掃除機で気軽に掃除ができるようになりました

f:id:happymmm:20190613202626j:plainf:id:happymmm:20190613202709j:plain去年購入したダイソンのスティック掃除機がとても便利で、愛用しています。

 

以前はコード付きの掃除機を使っていたので、掃除機を取り出して、コードを伸ばして、コンセントに差し込んで・・と使い始める前の手間があり、平日はほとんど使えませんでした。

 

今使っているダイソンのスティック掃除機はコードレスなので、充電さえしておけばいつでもサッと使うことができます。

平日は食卓の周りや、脱衣所、ドライヤーを使うスペース(髪の毛が落ちる場所)など、気になるところだけ掃除機をかけていますが、パワーもあり、床のホコリや細かいゴミがスッキリ取れます。

部屋全体に掃除機をかけるのは週末のみです。

 

ダイソンの購入前は、ルンバとどちらにしようか、長い間悩んでいました。

ルンバは日中出かけている間に掃除をしてくれるのが魅力的ですが、我が家は洋室と和室の間に段差があることや、ダイニングテーブルや椅子の下は、ルンバがくぐれる大きさでもないため、それをどうするかが問題でした。

 

結果的にダイソンにして大正解でした。

最新の型は継続使用時間が長くなっていますが、我が家では部屋中掃除しても15分もかからないので、安い型を購入しました。

1回充電するだけで1週間はもちますし、十分すぎるほどです。

ダイソン、かなりオススメです。

 

 

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page