床の水拭きがラクに。無印良品のフローリングモップが大活躍です。

お題「#買って良かった2020

 

今年、お掃除グッズで買って良かったのは、無印良品のフローリングモップです。

以前は、乾拭き専用のフローリングモップと雑巾を別々に使っていたのですが、このモップは1本で乾拭き・水拭き両方に使える優れものなのです。

 

 

ヘッドの取り外しで乾拭き・水拭きがスムーズに

まずフローリングモップ(ヘッド部分)、ポールを別々で買い、組み立てて使うのですが、ヘッド部分を乾拭き用と水拭き用に使い分けることができます。

 

①乾拭き用:ヘッド部分はそのまま

f:id:happymmm:20201224192831j:plain

 

f:id:happymmm:20201224192845j:plain

 

 ②水拭き用:下のプレート部分を取り外した状態

f:id:happymmm:20201224192908j:plain

 マジックテープが付いていて、モップを簡単に装着することができます。

f:id:happymmm:20201224063836j:plain

 

 しかも、粘着力が強力なので、途中で取れることもありません。

細い隙間には、モップを立てて入れて、モップの側面で拭くこともできます。

ヘッド部分が自由自在に動くので、すごく使いやすいです。

 

水拭きすると部屋の空気が変わる

雑巾を手に持って床を拭く・・・となると、なかなかハードルが高いですよね。

でもこのモップを使えば、部屋全体をサッと拭くことができます。

床の水拭きが以前よりもグッとラクになりました。

とはいっても、平日はそこまで頻繁にできないので、週末にやる程度ですが・・

 

床を水拭きすると、細かいほこりもきれいに取れて、見た目もスッキリしますよね。

部屋の空気が変わるのがわかります。

裸足で歩いても気持ちがいいですよね。

 

床の水拭きで良い運気を取り入れよう

よく聞くのですが、床をこまめに水拭きしていると、みるみる良い運気が入ってくるそうです。

実践してすぐに、しかも目に見えて良い変化があるようですよ。

我が家ではまだ頻繁に水拭きできていませんが、すごく興味があります。

近いうちに実践してみようかと思います。

 

頻繁にモップが使えるように、さっきモップの置き場所を変えてみました。

脱衣所の洗濯機の奥にフックでかけていたのを、洗濯機の横(取りやすいところ)に置き変えてみました。

掃除道具の取り出しやすさって、すごく大切ですよね。

気軽に取れて、さっと拭けるようになったらいいなと思います。

 

それでは、今日もお読みいただきありがとうございます。

ステキなクリスマスイブをお過ごしください☺︎

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page