洗面台の掃除にアクリルたわしが大活躍です

お題「#買って良かった2020

 

ここ何年も、洗面台の掃除にアクリルたわしを活用しています。

以前は100円ショップで、いちごやオレンジの形をしたアクリルたわしが買えたのですが、最近ほとんど見かけなくなりました。

 

同じようなものが欲しいなーと探していたときに、メルカリで手作りのものが売られているのを発見したのです。

すごく嬉しくて、それ以来欠かさず常備するようにしています。

 

 

今回メルカリで購入したアクリルたわし

使っていたものがだいぶ劣化してきたので、メルカリで「めがちょん」さんより購入しました。

6個入り送料込みで660円でした。

色もかわいくて、ウキウキします。

 f:id:happymmm:20210106191101j:plain

 

アクリルたわしのお気に入りポイント

汚れ落ちがいい

アクリルたわしは、洗剤をつけなくても油汚れが落ちるほど優秀です。

歯磨きなどをしながら、さっとこするだけでも洗面台をきれいに保つことができます。

我が家ではクリームクレンザーを使ってさらにピカピカにしています。

 

見た目がかわいい

色やデザインが好みのものを選べば、かわいくて掃除のたびにウキウキします。

私はこのフルーツ柄がお気に入りです。

 

ぶら下げて置いておける

アクリルたわしはいつでもさっと使えるように出しておきたいし、使ったあとは乾かしたいので、ヒモがついてぶら下げられるところが助かっています。

普通のスポンジだともう少しかさばるのと、出したままにしにくいですよね。

 

水周りをいつもキレイに

洗面台、トイレ、お風呂場など水周りをキレイにしておくと運気がアップすると言われます。

私も洗面台とトイレは特にキレイさを保つようにしています。

使うたびにピカピカだとすごく気持ちがいいです。

掃除が気軽にできれば、キレイさを保つのも簡単です。

 

新しいアクリルたわしで今年も洗面台をピカピカにして、良い運気をたくさん取り込もうと思います!

それでは今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺︎

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page