年末に近づいてきましたが、皆さんは今年のふるさと納税はお済みですか?
最近いただいた返礼品の冷凍無添加ぎょうざが、たっぷり入っているうえに美味しくて、しかも食べたいときにすぐ焼けるので、お気に入りです。
静岡県浜松市からの返礼品「知久屋(ちくや)浜松餃子たっぷりセット100個入り」
ジッパー付き袋に20個入って、5袋届きます(写真は2袋のみ撮りました)。
タレも個包装されて20個入っています。
知久屋さんは、化学調味料、合成着色料、合成保存料を使用しないお惣菜を販売しているお店だそうです。
原材料を見てもシンプルだし、食べてみると手作りの優しい味がします。
年末年始は、家で食事をする機会が多いうえに、料理の手間をはぶきたいので、こんな冷凍ぎょうざがあると、すごく助かりますよね。
今日の夕食にも、冷凍ぎょうざを焼こうと思います。
あとは作り置きの野菜スープに、しょうがやにんにく、ごま油、春雨などを加えて中華風にすると合いそうですね。
ふるさと納税は、あと少しできる枠があるので、年末までにまた選ぶ予定です。
我が家では、返礼品に果物やお肉などを選ぶことが多いですが、どれも新鮮でおいしいですよ。
ふるさと納税、オススメです♪
それでは今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)