甘酸っぱくておいしい大粒のいちごが届きました〜徳島県上板町ふるさと納税〜

年末に駆け込みでふるさと納税をしました。

前に寄附した時の返礼品のいちごがとても美味しかったので、リピートです。

徳島県上板町への寄附1万円でいただきました。

 f:id:happymmm:20200117204801j:plain

40粒入りで、一粒一粒が大きくて、とてもおいしいのです。

甘さと程よい酸味があり、果肉もしっかりしていて、食べ応えがあります。

 

前に違う自治体に寄附した時の返礼品のいちごが、4パックセットだったのですが、甘みも酸味もあまりなくてとても残念な思いをしたことがあるので、それ以来いちごは「量より質」を重視して選ぶようにしています。

 

ちなみに年末に駆け込みでふるさと納税をしてホッとしてしまい、ワンストップ申請の書類を出すのをすっかり忘れていました。

(通常なら自治体から書類が送られてくるのですが、年末だったため自分で書類をダウンロードして郵送しなければいけなかったようです。)

 

夫のふるさと納税の申請も期限当日(1月10日)に思い出し、問い合わせたところ遅れて郵送しても受理してくれたのですが、今度は自分の申請も忘れていることに6日も過ぎてから気づきました!(汗)

役場の担当者と確認が取れませんでしたが、とりあえず遅れて郵送してみました。

なんとか受理してくれることを期待します。

 

ふるさと納税は、果物(みかん、梨、いちご、桃)やお肉を選ぶことが多いのですが、新鮮でおいしくて、とてもオススメです。

所得に応じた限度額内であれば、2000円を超える分は翌年の税金が控除されるので、やったほうがお得です。

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page