マワハンガーならニットも型崩れしない。ずれ落ちない。

何年も前からドイツ製のマワハンガーを愛用しています。

 f:id:happymmm:20201217065743j:plain

 

普通のハンガーだと、ニットをかけたときに肩に形がついてしまったり、ツルツルすべって洋服が落ちてしまったりということがありました。

でもマワハンガーに変えてからそんなストレスが無くなりました。

 

すべり止め加工付き

本当に滑りません。

キャミソールや、なめらかな素材のブラウスなどをかけても大丈夫です。

 

肩に形がつかない

ニットをかけてもこの通り。

 f:id:happymmm:20201217065824j:plain

形がつかないのはすごく安心です。

私は普段の洋服はMサイズで、マワハンガーは36センチサイズを使っていますが、肩のラインが少し出ているので40センチでもいいのかもしれません。

この状態でも、ニットには形は全くつきません。

 

スリムでかさばらない

ハンガー自体がスリムなので、クローゼット内がスッキリします。

 

パンツ用も使いやすい

パンツも折りたたんで、クローゼット内のマワハンガーにさっとかけるだけです。

f:id:happymmm:20201217065841j:plain

すごく出し入れしやすいです。

最近ハンガーの本数が足りず、1本のハンガーにパンツを2本重ねてかけたりしていますが、全く問題なく使えています。

追加でハンガーを購入すると場所もとりそうなので、迷うところです。

 

便利なアイテムがあると、生活が気持ちよくなりますよね。

うまく活用して、スッキリした生活を送りたいです。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も寒いですが、暖かくして過ごしましょう☺︎

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page