はじめまして

はじめまして。

沖縄在住の、フルタイムワーカー主婦です。夫と子どもの3人暮らしです。

 

2年前から、片付け・掃除にハマっています。

そのうちミニマリストのブログとの出会いがあり、物をへらして身軽に生きることに

共感するようになりました。

 

部屋の中の物を減らし、すっきりした空間で暮らすようになってから、

家事や仕事が効率よくできるようになり、空いた時間と浮いたお金で、好きな旅行に

気軽に行けるようになるなど、生活の中でさまざまな良い変化が起きてきました。

 

その後いろいろな出会いもあり、今は人生がどんどん好転していると感じています。

 

このブログでは、片付け・掃除意外にも、いろんな手間を省きながらラクに楽しく暮らす方法を、私なりに綴っていくつもりです。

 

読んでくれた方に、何か一つでも参考になれば嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いします(^^)

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page