アイロンがけをしなくてもきれいな状態で着られる方法【白衣編】

f:id:happymmm:20190609173835j:plain仕事で白衣を着るのですが、毎週日曜日にまとめてアイロンがけをするのが面倒で仕方がなく、ずっといい方法がないか考えていました。

 

これまでもいろいろ考えながらやってきたのですが・・・まず一つが、バスタオルを2枚重ねて畳の上に広げ、その上に白衣を広げてアイロンがけをする方法。

アイロン台を使うと少しずつずらしていかないといけないのですが、バスタオルの上だと広く一気にかけられます。

でも範囲が広いので、変な姿勢で腰が痛くなったり、バスタオルさえも広げるのが面倒になり断念・・

(しかも畳にもあまり良くないかも。。)

 

次に自宅で洗濯して、クリーニング屋さんでアイロンがけだけをしてもらうことも考えましたが、問い合わせてみると1枚400円近くと割高。

しかもお店への往復を考えると、それも手間かなと。

 

そんな中、最近巡り合ったのが、ノーアイロン白衣です。

 

ポリエステル85%で、生地に張りがあります。

届いてすぐ洗濯してみたところ、たたみジワがついていたので1回だけアイロンがけをしました。

その後は洗濯のたびに、1分程度ゆるーく脱水して伸ばして干せば、シワがほとんど気になりません。

 

毎週日曜日の憂鬱なアイロンがけの作業がなくなり、とっても楽になりました。

職場から貸与される白衣もあるのですが、自費でも購入する価値はあると思いました。

もっと早く買えばよかったー

仕事で白衣を使う方には、とってもオススメです。

 

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page