我が家にお掃除ロボット「I LIFE」が仲間入り!部屋がピカピカになって快適です。

我が家にも、ついにお掃除ロボット(愛称:ロボちゃん)が仲間入りしました。

ルンバは高価ですが、「I LIFE」は16000円くらいで購入できて口コミでも評価が高いとのことで、夫がリサーチして買ってくれました。

 

 

 

スイッチを入れると、触角のような黒いブラシを動かしながら懸命に部屋中をお掃除してくれます。

私たちが掃除するように部屋の端から順番よく塗りつぶしていくかと思ったらそうではなく、突然斜めに動いたり、隣の部屋に行ったりと、効率よく動けているのかはわかりませんが(笑)ペットのように可愛いです。

 

毎日朝9時にタイマーを設定しておくと、その時間までには家族全員がちゃんと布団をたたみ、畳の上に散らかしっぱなしだったモノを片付け、部屋が一気に綺麗になります。

それだけでも大きな収穫です。

床にモノがなく、家がピカピカになっているのは本当に気持ちがいいです。

 

我が家は和室2部屋とリビングダイニングの間に段差があり、ロボちゃんは段差を降りることはできても、昇ることができないので、使うときは和室を閉め切って使っています。

 

休みの日はリビングも掃除してもらって、手動で戻すこともありますが、そうでない日はリビングはダイソンでさっと掃除します。

 

約11畳の和室2部屋を1時間半かけて掃除し終わると、自分で充電スペースに戻っていきます。

その姿も可愛くて、いつも「ありがとね」と声をかけています。

 

休校や外出自粛で家で過ごす時間が長い今、部屋で快適に過ごせるかどうかは精神状態に大きく関わってきます。

 

今こそいらないものを手放して、快適な空間を作り、掃除をこまめにして快適に過ごしたいですよね。

掃除ロボットの購入で悩んでいる方には「I LIFE」とてもオススメです。

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page