新しく富士通のパソコン「LIFEBOOK WU2/E3」を購入しました。軽くて使いやすくて、超快適です。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

先日、待ちに待った新しいパソコンが届きました(*^▽^*)

 

MacからLIFEBOOKへ

10月くらいから、しばらく使っていたMacが不調になり、ブログが開けなくなってしまっていました。

パソコンや機械関係に疎いうえに、買い物にすごく慎重になってしまう私なので、あれこれ調べるといつまでも買えそうにありません。

夫にオススメのパソコンを教えてもらい、ストレージやバッテリーなどの選択は夫にすべてお任せで購入しました。

 

今回購入したのは、富士通のLIFEBOOKです。

夫の会社でもリモートワーク用に使われているようで、性能がとても良いそうです。

 f:id:happymmm:20211206193352j:plain

634グラムという軽さ!

まずこの軽さにビックリです。

たったの634グラムなので、家の中で持ち運ぶのはもちろん、外へ持って出かけるのもこれなら軽々ですね。

 

キーボード入力で手が冷えない

そしてその次に良かったのが、キーボードを打つときに手を置く部分がひんやりしないことです(^^)

f:id:happymmm:20211206193420j:plain

Macはアルミ製なので、キーボードを打つときに、手首近辺が冷えてしまうのが少し気になっていました。

(調べたらパームレストと呼ぶんですね)

新しいパソコンではその冷たさを感じることがないので、これも私に合っているようです。

 

パソコンのスペック

ちなみにいろいろ選択する必要がありますが、ストレージは256GB、4セルバッテリ、メモリは8GB、そしてOffice Home&Business2019(個人向け)を付けました。

このくらい付けておけば、ブログや仕事(エクセル・ワード)などにもスラスラ快適に使えるそうです。

 

専門用語も何もわからないので、そのまま書いていますが・・・

私のようにパソコンに疎くて何をどう選んだらよいのかわからないという方がもしいらっしゃったら、参考にどうぞ(^^)

 

ブログに書きたいネタもたくさん貯まっているので、これから少しずつ更新していこうと思います。

それでは、今日も最後までお読みいただき、どうもありがとうございました(*'▽')

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page