良い原材料のみを使用して添加物一切なし。最高の粉末だしを見つけました。

「だし」は、なるべく自然のものを使いたいと思っています。

うちでは、かつお節で出汁をとることが多いのですが、やっぱりおいしいし、体に染み入る感じがします。

でも時間がなかったり面倒な時ってありますよね。

 

かといって粉末だしには、少し抵抗があるのです。

原材料を見ても化学調味料や添加物が多いし、味が自然じゃない感じがします。

 

そんな中、前から気になっていた「おいしいだし」というのを注文してみました。

 f:id:happymmm:20200110202921j:plain

届いて原材料を見てみるとこの通り。

 f:id:happymmm:20200110203003j:plain

自然な原材料のみを使っていて、添加物一切なしです。

(他の粉末だしには、化学調味料不使用と書いていても酵母エキスが入っているものが多いのですが、それも入っていないので珍しいと思います。)

 

しかもタンパク質がペプチドまで分解されているので、消化吸収されやすいとのこと。

(写真がブレててすみません)

 f:id:happymmm:20200110203043j:plain

早速粉末をお湯で溶かして飲んでみましたが、おいしい〜〜!!!

ビックリです。

ペプチド状態に分解されているだけあって、きれいに溶けて澄んだスープになります。

安心なうえに、こんなに簡単で美味しいとは最高のだしです。 

 

朝や夜など、急いで食事の準備をしたいときに、お椀に大さじ1山盛りの「おいしいだし」を入れて、お湯を注げば栄養たっぷり即席スープの出来上がりです。

そこにカットわかめや乾燥野菜を入れてもいいし、味噌を足して味噌汁にすることもできます。

 

しかも和風、洋風、中華いろいろと使うことができるので、これさえあれば、コンソメや中華だしの素などを使う必要も無くなります。

スープでもオリーブオイルを足せば洋風に、ごま油を足せば中華風にアレンジできます。

 

忙しい主婦にはもちろんのこと、病後で食事に気を遣っている方や、一人暮らしのお年寄りなどにも、とっても使いやすいだしだと思います。 

出汁さえ簡単でおいしく準備できれば、いろんな料理が簡単においしく作れて、栄養もしっかり摂ることができます。

 

ちなみに「おいしいだし」は300g入りで2120円でした。

これからどんどん活用して、ラクでおいしい食事作りをしていきたいと思います。

 

それでは、今年も皆さんに少しでもお役に立てる情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☺️

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎

 

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page