今日はワインにも合う「トマトチーズ鍋」にしました

今週のお題「鍋」

我が家では、毎週土曜日は家飲みパーティーをします。

大人はワインで、子どもはりんごジュースで乾杯です。

 f:id:happymmm:20201114200129j:plain

普段食事時間の合わない夫とも、この時だけはゆっくりおしゃべりできるので、私も娘も楽しみにしています。

 

そして、土曜日の夜は私ものんびり過ごしたいので、料理はあまり作りません。

普段はすぐに食べられるもの(チキンソテー、サーモンのお刺身やアボカド、フライ、サラダなど)を夫に買って来てもらうことが多いのですが、今日はトマトチーズ鍋にしてみました。

 f:id:happymmm:20201117190210j:plain

私は、家の食事はレシピ通りには作ることがあまりなく、ある材料でおおまかに作るので、分量も細かく書いていません。

おうちにある材料で、好きな味付けにアレンジしてみてくださいね。

 

<材料>

鶏もも肉

・たまねぎ

・人参

・キャベツ(または白菜)

・にんにく

・市販のトマトソース1パック(カットトマト、トマトピューレなどでもOK)

コンソメ(我が家は「おいしいだし」を使っています)

・とろけるチーズ

 

<作り方>

①鍋に水(肉や野菜が浸るくらい)を入れて沸騰させる。

②食べやすく切った材料を加えて煮る。

③煮えてきたら市販のトマトソース、コンソメ、塩、醤油などで味を整えて、最後にとろけるチーズをのせて完成。

 

野菜がたっぷり食べられるので、サラダなどあれこれ準備しなくていいし、これにバゲットを焼いて添えたりすれば十分満足です。

最後にゆでたパスタやごはんを加えて、スープパスタやリゾットのようにしても美味しそうです。

 

ちなみに今日は沖縄は天気がよくて暑かったです。

鍋を食べて体が温まり、もう少しでクーラーをつけるところでした(笑)

さて明日はお楽しみの畑に行ってきます。

レタスがたくさん収穫できそうなので、ワクワクします。

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

 

おいしいだしはコチラ。和洋中なんでも使えます。無添加なので安心です。

www.mairaku-happy.com

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page