パッキンもなく食洗機で丸洗いできる水筒:ナルゲンボトルを愛用しています

f:id:happymmm:20190602140638j:plain家族みんな水筒を使っています。

以前に使っていた保温可能な水筒は、とても便利な一方で、パッキンや部品を取り外して洗ったり付けたりと意外と手間がかかっていました。

本体も食洗機に入れることはできないので、手洗いする必要があります。

 

この手間をどうにかできないかなとずっと考えていた時に、あるミニマリストさんが紹介していたのがこのナルゲンボトルでした。

 

もともと薬品を入れるために作られたもののようで、キャンプ用品として使われるようです。

パッキンがない作りですが、全く漏れることがありません。

熱湯もOK、冷凍庫に入れることもでき、そして食器洗浄機で洗えるのです。

しかも軽い!

 

毎日使う水筒としては最高の使いやすさです。

私は毎日このボトルで水出し緑茶を作って、職場に持参しています。

 

夏場に冷たい状態で持って行く場合は、冷凍庫で凍らせてから持って行くと良いみたいです。私はそこまで冷たくなくて良いので、まだ試したことはないですが・・

 

水筒のパッキンで毎日奮闘している方に、ぜひオススメしたいです。

私は0.5Lサイズを使っています。持ち運びしやすいですよ。


 

 

 アマゾンで購入の方はこちら↓

nalgene(ナルゲン) 広口0.5L セルーリアン 91420

 

飲む量が多いのであれば1Lがオススメです。飲み口も大きいので、子どもが使う場合は、別売りの飲み口をつけた方がいいと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

nalgene(ナルゲン) 広口1.0L Tritan
価格:2035円(税込、送料別) (2020/5/17時点)


 

 

アマゾンで購入の方はこちら↓

nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口1.0L トライタンボトル ブルー 91315

 


 

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page