タオルを新調してホテル気分に。グリーンとブルーのタオルをそろえています。

お題「#買って良かった2020

家で使うタオルを定期的に買い替えています。

 

いただきもののタオルは個人で使い、家族で使うタオルは統一したものを脱衣所に置いています。

見た目もスッキリして、気持ちいいです。

我が家で使っているタオルは楽天市場の「タオル直販店 ヒオリエ」さんで購入しています。

フェイスタオルとビッグフェイスタオルの2種類です。

 

フェイスタオルは青

ここ2年ほどでタオルの色を、ホワイト⇨ミストブルー(薄い青)⇨ホテルブルー(青)と変えてきました。

最初は汚れても一気に漂白できるからと白に統一していました。

でも洗濯のたびに汚れが気になり、ミストブルーに買い替えることに。

汚れはあまり目立たなくなったものの、色がくすんで見えるようになり、今回はホテルブルーにしました。

これが大正解でした。

f:id:happymmm:20201222073356j:plain 

ビッグフェイスタオルはグリーン

我が家ではバスタオルの代わりに、フェイスタオルより一回り大きいビッグフェイスタオルを使っています。

入浴後の水気を拭き取るには十分な大きさですが、バスタオルほど大きくないので、かさばりません。

洗濯も畳むのもラクです。

 

ビッグフェイスタオルは、シトラス(薄いグリーン)⇨グラスグリーン(濃いグリーン)に変えましたが、これがまた大正解でした。

 

ちなみに私は入浴後もフェイスタオルを使っていますが、厚みがあって十分拭けます。

体の大きい夫もビッグフェイスタオルで全く問題なしです。

 f:id:happymmm:20201222073412j:plain

 

グリーンとブルーに癒される

大自然の森と青空のようなイメージの色なので、この2種類が並んでいると、すごくキレイで癒されます。

f:id:happymmm:20201222063902j:plain

 タオルがそろっているだけで、ちょっとしたホテル気分になれます。

 

布類を定期的に買い替えて運気アップ!

布類(服、タオル、シーツなど)には邪気がこもりやすいと言われます。

少し前までピンとこなかったのですが、最近その逆のことがよくわかるようになりました。

 

新しい布類、例えば服、タオル、シーツなどに変えたときって、ものすごく気持ちがいいですよね。

肌触り、見た目、着心地、寝心地など全てが良くて、それを使うたびに幸せな気分になります。

 

ということは、その積み重ねが使っている人の気分を良くして、やる気を起こしたり、元気に過ごすことにもつながっていくと思うのです。

 

タオルなどの布類って、キレイなように見えても、新品に比べるとどうしても消耗しているし、落ちない汚れもたまってしまいます。

我が家では1年くらい使うと、落ちない汚れが出てくるので、それを目安に買い替えています。

使うたびの幸せを考えると、お金をかけるメリットは十分あると思います。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も良い1日になりますように☺︎

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page