人とのご縁に感謝。想像もしなかった展開が次々と起こっています。

最近、また私自身にいろんな嬉しい変化が起こってきました。

人とのご縁に恵まれ、これまで想像もしなかったような展開になってきています。

 

 

憧れの北山裕子さんのブログで紹介してもらった!

ここ2ヶ月ほど、職場が異動になったこともあり、ブログをほとんど更新できずにいました。

そんな中、はてなブログのを開くと、「おしらせ」機能に2つのメッセージが。

なんだろう~?と見てみると「北山裕子さんのブログであなたのブログが言及されました」との信じられない嬉しいメッセージが。

 

「え?!ほんと??」とドキドキしながら、裕子さんのブログを見てみると、なんと私のブログが紹介されていたのです!!!

www.maemuki-k.com

たくさんの読者さんがいて、毎日ずっと更新されていて、セミナーや個人セッション、YouTubeなどもしていて、大好きなことだけに囲まれたステキな生活をしていて、私にとっては「雲の上の人」のように感じていました。

そんな裕子さんのブログを毎日読んで、私も瞑想をするようになり、記事にさせていただいたのですが、その記事を紹介してくれていました。

 

そしてその日から、アクセス数が驚くほど急増し、たくさんの方にご訪問いただき、他のステキなブロガーさんとの出会いもありました。

人とのご縁って、何てありがたいんでしょう。

そして、そんな素敵な方と、こうしてブログでつながることができるんだ!と、ただただ嬉しくて、そして感謝の気持ちでいっぱいになりました。

裕子さん、そしてご訪問くださった皆様、本当にありがとうございます。

 

学生時代の友人とつながり、大きな変化が起きそうな予感

そして二つ目の嬉しいご縁です。

学生時代の友人とつながるために、Facebookに登録しているのですが、一度も投稿はしたことがなく、最近まで友人の投稿もほとんどチェックせずにいました。

 

そんな中、ふとFacebookを見てみると、学生時代から大変身を遂げて、キラキラ輝いている友人を発見しました。

当時はおとなしくて、真面目な印象だった彼女が、今は外見も女優さんのようにキラキラしていてキレイで、自分の好きなことを仕事にして、人生を謳歌しているのです。

 

当時はそれほど親しかったわけではなく、直接のつながりは無かったのですが、思い切ってメッセージを送ってみることにしました。

すると数分後にすぐに返信が。

近いうちにzoomで話そうねと誘ってくれて、ここ最近2回ほどオンラインで話すことができました。

 

そしたら、食や環境に関わる仕事をしていること、他にも大好きなお菓子作りをして、それを通販で売る仕事をしていること、彼女がこれほど大変身を遂げた経緯などを話してくれました。

私が関心のあること、やりたいこと、考えていることなどと、いろいろ共通していることがあり、たくさんのヒントをもらい、私もこれから夢を実現できそうな気がしてきました。

 

さっそく、彼女がやったことを私もやってみようと思っています。

実践してみて、またご報告したいと思います。

 

そのほかにも、嬉しいご縁がいろいろあり、私が大ファンであるASKAさんのブログにコメントしたら、それをASKAさんのブログで取り上げてもらったり!、旅先で有名な方との出会いがあったりと、私の中で何かがクルクルと回り始めています(^^)

そして今日、読者登録してくださった方が100名になりました。

本当にありがとうございます。

 

思えば、少し引っ込み思案の私が、勇気を出して一歩踏み出してみたことがきっかけだったと思います。

裕子さんのブログについて言及するのも、学生時代の友人にメッセージを出すのも、私にとってはドキドキでしたが、心を開いてやってみたら、優しく温かい世界が待っていました。

 

この嬉しい波に乗って、人生の新しい扉を開いていこうと思います。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*'▽')

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page