海と空を一望しながら、毎朝の通勤ドライブ。新しい職場は最高です。

4月から新しい職場へ異動しました。

2週間が経ち、ようやくほんの少しだけ落ち着いてきました。

 

 

とても良い環境に恵まれた

今回の異動先は、ありがたいことに、とても良い職場に恵まれました。

前任者(数名)からも、働きやすいということを聞いていましたが、異動してみてそれを実感しています。

 

まず職場の雰囲気がとても良いです。

4月でとても忙しい時期なのに、みんな心にゆとりがあって落ち着いているというか、一人一人がとても優しいのです。

 

わからないことがあって戸惑っていると、通りがかった職員が声をかけてくれて助けてくれたり、会議の途中にページがわからなくなると、とっさに左右の2人が同時に声をかけて教えてくれたり・・・

異動したてで、わからないことが多く不安だった私には、周りが天使のように見えました。

 

前の職場に異動したときには、まったく異次元の世界に入り込んだのかと思うくらい、戸惑うことが多くて違和感があったのですが、不思議なことに今回はそんなことが全くありません。

波長が合う人が多く、少し話しただけで、前から知っていたかのような安心感が得られる感じです。

 

4年前と比べると自分自身が変わったのもあるかもしれませんし、それによって出会う人や、そのとらえ方が変わったのかもしれません。

何より同じグループのリーダーがすごく良い人で、前職場では私がやっていた仕事をいくつも率先してやってくれているし、調整や相談もしやすくて本当にありがたいです。

こんなに恵まれていいのだろうかと思うくらいの環境です。

 

毎朝の通勤ドライブが楽しみに

前職場よりは、距離的には2倍くらい遠くなりました。

どの道から通勤しようか悩み、近道を行こうかとも思ったのですが、気分的にしっくりこなくて、少し遠回りの海沿いの道から通勤することにしました。

 

そしたら、その通勤路がまた最高なのです。

海沿いの高架橋を走るのですが、高架橋を走っているときは、周りに空しか見えず、まるで空に向かって走っているようです。

下るときには海が見渡せて、この通勤ドライブが最高に気持ちいいのです。

f:id:happymmm:20220415221148j:plain



家から遠いということもすっかり忘れてしまうくらい、毎朝のこのドライブが楽しみになっています。

あまりに気持ちがいいので、休みの日に家族を連れてその通勤路をドライブしようと思

っているくらいです。

 

頑張った1週間

今週は、4月の忙しさのピークを越え、ようやくほんの少しだけ気持ちにゆとりができました。

今日は一つ目の山場を越えたので、お酒が飲みたくて飲みたくて、土曜日まで待たずに飲んじゃいました。

最高においしかったです(^^)

 

環境が変わるのは、不安も大きいですが、得るものも大きいですね。

新しい職場で、自分なりの仕事のやり方を見つけるまでは大変ですが、そのおかげで新しい発見もありました。

 

これから新たな気持ちで、やっていこうと思います。

皆さんも4月のスタートで疲れがたまっている方も多いと思います。

週末はリフレッシュして、心身ともに疲れがとれるといいですね。

 

それでは今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page