毎日少しずつ瞑想を続けて約3ヶ月。私の中の歯車が一気に動き出したように、全てがいい方向へ。

前に瞑想についての記事を書きましたが、その後も毎日少しずつ瞑想を続けています。

瞑想するのとしないのとでは、頭の中のスッキリ感が全然違うのと、瞑想の効果があまりに大きいので、もうやらずにはいられなくなりました。

 

www.mairaku-happy.com

 

毎日瞑想するようになってから約3ヶ月くらい経つと思うのですが、最近私の中の歯車が一気に動き出した感じがします。

(実際、チャクラがぐるぐる回っているのかもしれませんね^^)

いろんなことがビックリするほど、タイミングよく順調に進むのです。

 

 

思ったことが叶う

まず、食べたいなと思ったものをいただく機会が増えました。

・ぜんざいを食べたいなと思っていたら、職場の人が作ってきてくれた

・朝、チョコパイを食べたいなと思いながら出勤したら、同僚が買ってきてくれていた

・来月の仕事のことでロールケーキのことをずっと考えながら帰ったら、母がロールケーキを持ってきていた

 

などです。

思ったことがどんどん叶うので、いつも良いことだけを考えています(^^)

 

誰かに助けられているように、いろんなことがタイミングよく運ぶ

・ふと仕事の空き時間に、在庫チェックをしたところ、まだまだ使用期限が先だと思っていたものの期限が迫っていたことに気づいた。使えるタイミングが限られる中、たまたま翌日に使えることがわかり、無駄にせず済んだ。

 

・仕事で調整したいことがあり、問い合わせようと思っていたら、その相手から電話がかかってきたり、メールがきたりして、すぐに調整できてうまくいった。

 

・ジムの駐車場が建物のすぐ前に6台、離れたところに広い駐車場があるのですが、今月に入ってから、行く度に建物の前の駐車場が空いていて、すぐ停められます。

 

など、誰かに見守られているような、導かれているような、不思議な気持ちになります。

ちょっとしたラッキーな出来事が日々起こる感じです。

 

やんばるの古民家再生計画が順調に動き出した

畑の管理人さんや周りの方たちが一気に動き始めてくれて、しばらく停滞していた古民家再生がいい方向へ進んできました。

先週末も、管理人さんがやんばるに作業に行くとの連絡があり、私や娘も合わせて行く計画をしていたら、ちょうど母も行こうと思っていたとのこと。

タイミングよくみんなで都合を合わせて、行くことができ、難航しそうだと思っていた調整事項があったのですが、それも予想以上にスムーズに運びました。

 f:id:happymmm:20220223205151j:plain

(畳を新調して、ニトリの照明をつけたら、すごくイイ雰囲気に!)

あちこち修繕途中なので、泊まれるようになるのはまだ先ですが、すごくワクワクしています。

 

他にも仕事で嬉しい大きな進展があったり、周りの人との縁に恵まれたりと、たくさん嬉しいことが続いているのですが、それはまた別の記事で報告したいと思います。

私がここ数年願っていたことが叶いそうです。

 

最近は、あまりにいろんなことがどんどん順調に進むので、毎日が楽しくて充実していて、とても忙しく!今の私に不要になった何かを手放していく必要を感じています。

 

瞑想を続けて、本当の自分と向き合いながら、無理なく楽しみながらやっていこうと思います。

それでは今日もお読みいただき、ありがとうございました(*'▽')

  

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page