お風呂で体を洗うのに「てぬぐい」を愛用しています。

数年前から「てぬぐい」をいろいろと活用しているのですが、最近はお風呂に入るときに、体を洗うのにも愛用しています。

 

以前は、市販されている体を洗う用のボディタオル(綿素材)なども使っていたりしました。

体を洗ったあとに、ボディタオルを洗って絞って、そのままお風呂場内に干したりしていましたが、だんだん黒ずんできたりするんですよね。

 

お風呂場内を掃除するときも、何も物がないほうが助かります。

 

ということで思いついたのが「てぬぐい」持ち込み方式でした。

お風呂に入るときに、てぬぐいを持ち込んで体を洗ったら、その都度洗濯しちゃうのです。

お風呂場に置いておかないので、衛生的ですし、使うときも気持ちがいいです。

 

てぬぐいは、綿100%でなめらかなので、ナイロンタオルのように皮膚に刺激がないのも嬉しいです。

生地が薄くて、使ったり洗ったりも、すごくしやすい。

 

最近、買い物がてら、新しいてぬぐいを購入しました。

富士山や桜の柄で、見るたびに気分が上がります。

f:id:happymmm:20220221203300j:plain 

今日も、このてぬぐいを持って、お風呂に入ってきます。

これから至福のひとときです♪

 

それでは今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page