これが瞑想の効果?人生が本当にスムーズに流れるようになってきました。

数年前から、少しずつ瞑想をしています。

さかのぼってみても、いつから始めたのかがよくわからないのですが・・・

初めて瞑想をしたのはヨガに通い始めた頃かなと思いますが、もう一つきっかけとなったのが、いつも読ませていただいている北山裕子さんのブログ「前向き気づき日記」です。

 

www.maemuki-k.com

 

瞑想の効果について詳しく書かれているのですが、裕子さんは瞑想を始めるようになってから、優しく豊かな世界を生きられるようになり、夢を実現することができ、今は大好きなことだけに囲まれて生活しているのだそうです。

 

私も、毎日このブログを読んでいるうちに、そんなに素晴らしい効果があるのなら、やってみようと思うようになりました。

 

最近は、朝起きてからの30分程度を、瞑想やストレッチに充てています。

そして仕事の休憩時間にも、日によって5分~15分程度瞑想をします。

夜寝る前にも瞑想やストレッチを15分程度しています。

 

自分の内面が整い、毎日がスムーズに運ぶ

本当に不思議なのですが、やることがたくさんあって時間が足りない!というときほど、瞑想をすることで、その後の流れがスムーズになり、予定していたことがちゃんと終わるのです。

しかもスムーズにです。

 

例えば、朝少し起きるのが遅くて、瞑想をしてる場合じゃないような日もあります。

それでも、そんなときほど5分でも瞑想をすると、朝ごはんの支度もパパっとできて、出勤時間がギリギリだったにもかかわらず、道がすいていて信号にも引っかからずに、いつも通りに職場に到着したりするのです。

 

仕事中も、たくさんの仕事に追われて焦っているときほど、あえて休憩時間をとり5分でも瞑想します。

すると、頭の中がクリアになり、落ちついて淡々と仕事をこなすことができ、結果的には予定していた仕事を順調に終えることができます。

f:id:happymmm:20220205213347j:plain

人生がストレスなく、うまく流れるようになってきた

最近は、さらに小さな嬉しいことがたくさん起きるようになってきました。

少し苦手だと感じていた人が、笑顔で話しかけてくれるようになったり、こうなったらいいなと思ったことが実現したり、タイミングよくいろんなことがうまく流れるのです。

 

裕子さんのブログを日々読むことで、自分も周りもありのままを受け入れ、自分だって周りの人だって、ありのままで愛されているんだ、そのままでいいんだと思えるようになったことも大きいと思います。

 

そして幸せになるために何かを求めるのではなく、今与えられている幸せをじんわりと味わえるようになりました。

裕子さんほど長年瞑想をしているわけではないのですが、瞑想はやった直後にもすぐ効果があらわれるので、本当にすごいなと思います。

最近は毎日が幸福感と感謝の思いであふれています。

 

今の生活が思うようにいっていないと感じている方、ストレスや悩みを抱えている方にも瞑想はとてもオススメです。

 

私がこうなったらいいなと思っていたことが少しずつ叶いつつあるのですが、そのことが決まったら、またご報告したいと思います。

 

それでは皆さんも、心穏やかで幸福感に満ちた日々を過ごすことができますように。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page