久々の手巻き寿司と、残った寿司飯で握り寿司

昨日の夜飲みながら、明日は家事しないよーと宣言したからでしょうか…今日は朝食は娘が、昼食は夫が作ってくれました!

言ってみるものですね、ありがたかったです♪


昼食は、久々の手巻き寿司でした。

具は、ウインナー、卵焼き、きゅうり、チーズ、サーモン、練り梅などを夫が準備してくれて、寿司飯は私が準備しました。


寿司飯は、お米を3合炊いて、

酢 大さじ4

砂糖 大さじ4

塩 小さじ1強

を混ぜて、うちわであおいで冷ましました。


お腹がすきすぎて、肝心の手巻き寿司の写真を撮り忘れてしまいましたが、何年ぶりかの手巻き寿司とっても美味しかったです。


そして、残った寿司飯とサーモンのお刺身を見てひらめきました。

握り寿司作れるんじゃない??と…


おうちで握り寿司を作るのも初めてでしたが、なんとか形を作ってみました。

f:id:happymmm:20211103200827j:plain

握り寿司を買って食べると、いつもサーモンとマグロが人気で、すぐ無くなるんですよね。

こんなふうに家で作れば、サーモンの握りを思う存分食べられるな〜♪と嬉しい発見をしました。

サーモンを冊で買えば、さらに安くたっぷり食べることができますね。


3合炊いた寿司飯を、家族3人でペロッと平らげてしまいました^ ^

寿司飯も簡単にできたし、手巻き寿司の具も家にあるものでできるので、お寿司を普段の食事に気軽に取り入れていくのもいいなと思いました。

オススメです♪


それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page