たまには家でピザ作り。市販のピザシート、ピザソース、チーズがあれば簡単、安くて、美味しい!

最近、家で簡単ピザを作りました。

手作りというほどでもありませんが、市販のピザシート、ピザソース、チーズさえあれば、具は冷蔵庫にあるもので簡単にできます。

 

 

ピザ作りの手順

大急ぎで作ったので、材料の写真を撮る余裕がなかったのですが・・・

この日の具は、玉ねぎ、ピーマン、なす、トマト、しめじ、ハムなど冷蔵庫にあったものをたっぷり使いました。

 

まずアルミホイルをしき、上にピザ生地をのせて、ソースを塗り、具をのせていきます。

 

グリルで焼くとあっという間

ここまでできたら、あとは焼くだけです。

オーブンや、オーブントースターだと焼くのに20分くらいかかりますが、ガスコンロのグリルだとあっという間なので、今回はグリルで焼くことに。

トッピングしたピザ生地を、ホイルごとココットプレートにのせてフタをします。

(ココットプレートが無い場合は、焦げないように気をつけながらそのまま焼いて大丈夫です)

 

 f:id:happymmm:20210701182011j:plain

 

グリルに入れて点火したら、上火は一番弱く、下火は真ん中くらいの火力に合わせます。

時間は7分にセットして、焼き上がりを見ながら3分ほど追加で焼きました。

 

 f:id:happymmm:20210701182032j:plain

家族3人分で、4枚焼いたのですが、焼けば焼くほどコツがつかめて上手に焼けるようになってきます(^^)

そしてだんだんグリル内が熱くなってくるので、2枚目、3枚目は焼けるのが早いです。

 

おいしいピザの出来上がり

f:id:happymmm:20210701182058j:plain

焼きあがったピザを切ってみると、皮はパリッサクッとしていて、上は具やチーズがとろ〜り。

とっても美味しかったです。

 

4枚焼いて、材料費は1200円ほどです。

簡単、安くて、すごくボリュームもあり大満足でした。

 

この日はワインと一緒にいただきましたが、ビールとも合いそうですね。

子どもとワイワイ作れるので楽しかったです。

休日の夕食にオススメですよ♪

 

それでは今日もお読みいただき、ありがとうございました☺︎

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page