雨の日も晴れた日も、ご機嫌で良いことを引き寄せる。毎朝の声かけ「今日も最高の1日になるよ!」

今週のお題「雨の日の過ごし方」

おはようございます。

沖縄はゴールデンウィーク明けに梅雨入りしたものの、雨は少なく、快晴が続いています。

そのうち雨もたくさん降ると思うので、今は快晴を楽しもうと思います(^^)

 

 

 f:id:happymmm:20210525064859j:plain

最近行った本部町のカフェで。海や空がとてもキレイでした!

言霊のパワーを使う

ここ最近、私と娘の朝の習慣にしていることがあります。

起きたら「今日も最高に楽しい1日になるよ!」と声をかけあうことです。

 

いつからどんなきっかけで誰から始めたのかは、よく覚えていません。

ある日、私が娘にこの声かけをした日、学校から帰ってきた娘が「今日は本当に楽しくてイイことがいっぱいあって、お母さんの言った通り最高の1日になったよー!」と喜んでいました。

それ以来、私が言い忘れていると「ねー何か言ってー」と要求してきます(笑)

 

そして娘も私に同じことを言ってくれるようになりました。

これは本当に不思議で、頭でそのように思っていなくても、気分が沈みがちなときでも「楽しくて最高の1日になるよ。いいことがいっぱいあるよ」と言うと、その通りになるのです。

 

言霊のパワーも大きいと思いますが、他にも自分の言ったことを脳が確かめようとして、本当に良いことを探し始めるのかなと思います。

つまり、普段なら当たり前すぎて感謝したり喜んだりしないことを、しっかりキャッチして喜ぶことができるのかなと思うのです。それが一つ。

 

そして、良い言葉を発して、自分が少しでも明るい波動に変わることで、それが周りの人にもつながり、笑顔で話しかけてくれたり、楽しい会話につながるということもあるのかもしれません。

不思議なのですが、本当に効果があるのでやってみてくださいね。

 

周りに影響されず、自分をずっと良い状態に保ちたい

雨の日も、晴れた日も、周りのいろんな人や、いろんな出来事にも振り回されず、自分を大切にして、ご機嫌で過ごし、良いことを引き寄せたい。

最近は、そんな思いで過ごしています。

 

みなさんも今日も、最高の1日になりますよ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました☺︎

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page