バレンタイン・デーには感謝の気持ちを添えて

今週のお題「チョコレート」

 

バレンタインが近づくと、なんだかワクワクしますね。

最近のバレンタインは、男女関係なく贈り合うようになってきている印象です。

 

職場では、お茶代で購入したお菓子がみんなに配られて、みんなでおいしく楽しんでいます。

去年は、イベント好きな男性の上司が、バレンタインに自らお菓子をラッピングして、みんなに配ってくれていました。

すごくビックリしたのと、心遣いがとても嬉しかったです。

 

最近は私も、夫だけでなく、娘にも、そしていつもお世話になっている人たちに、少しずつチョコやお菓子をプレゼントするようになりました。

 

昨日は南風原町津嘉山にある「ケーキの店 デュオ」に生チョコや、焼き菓子を買いに行ってきました。

 

以前にも書いたことがありますが、南風原町で採れたかぼちゃを使った「津嘉山ロール」が有名です。

f:id:happymmm:20200212173553j:plain

 

www.mairaku-happy.com

 

昨日はお客さんがいっぱいで、ケーキが残り少なくなっていました。

  

夫に生チョコ10個入りを買い、娘に花束クッキーやアニマルチョコを、そしてお友達に配れるように焼き菓子をいくつか買いました。

 

f:id:happymmm:20210214202934j:plain

 

こうやって、日頃お世話になっている人たちへの感謝の気持ちを伝えられるのは幸せなことですね。

選ぶのも楽しくて思わずいっぱい買ってしまいました。

 

そして、自分にご褒美として買うのもいいですよね。

バレンタインが過ぎても、ホワイトデーに向けて美味しいチョコがたくさん出回るので、また自分用にも買いたいなと思います。

 

みなさまも楽しいバレンタイン・デーをお過ごしください。

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page