桜の木の下でお花見弁当♪

沖縄は、ちょうど今桜が咲いています。

あちらこちらで桜の木が満開を迎えていて、春の訪れを感じます。

 

昨日は実家の庭で、お花見をしました。

太陽の日差しが暖かく、ポカポカ過ごしやすい天気でした。

 

この日を楽しみにしていた娘が、朝から張り切って、おばあちゃんと家族の分、合わせて4人分のお弁当を作ってくれました。

 f:id:happymmm:20210207171750j:plain

 

ゆかりごはんに、炒り卵、卵焼き、ウインナー、きゅうり、きゅうりちくわ、チーズちくわ、ブロッコリーのチーズ焼きです。

ブロッコリーをゆでる時だけ私も手伝いましたが、あとは自分でやっていました。

私が小学生の頃はお弁当なんて作ったこともありません。

それに4人分作るなんてすごいなぁと、ただただ感心してしまいました!

 

お昼すぎからは、お弁当を持って実家へ。

庭に出ると、うすピンク色の桜が咲いていました。

まばらに見えるのですが、2本並んで生えている桜のうち1本は満開に近く、もう1本はこれから咲くところのようです。

木の下にレジャーシートをしいて、桜を見上げながらお弁当を美味しくいただきました。

f:id:happymmm:20210207171726j:plain

実家の母も大喜びでした!

 

沖縄は今日も20度で、半袖で過ごせるくらいのポカポカ陽気です。

車を走らせていても、あちこちで桜が満開で、濃いピンク色の花もあれば、薄いピンク色の花もあり、見ていて楽しかったです。

桜の開花もあとわずかな期間だと思うので、楽しもうと思います。

 

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page