久しぶりのグスクロード公園で凧揚げをしました

あけましておめでとうございます。

2021年も皆さまにとって素晴らしい一年になることを祈っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

みるみる上がっていく凧

今日はお昼に実家に行き、午後は南城市のグスクロード公園に行って、凧揚げをしてきました。

沖縄は良い天気で、遠くの海まで見渡せてとっても気持ちがよかったです。

f:id:happymmm:20210101200225j:plain 

久しぶりに行ったグスクロード公園には、他にも凧揚げをしている親子がたくさんいました。

人のいないスペースを探して凧を揚げます。

この公園は高台になっているので風が強く、みるみる風に乗って上昇していきました。

 f:id:happymmm:20210101195905j:plain

 

力を抜いた瞬間に手に入るものがある

ふと隣を見ると、大きなガジュマルの木に隣の親子の凧がひっかかっています。

持ち手の部分まで飛ばされてしまったようです。

ママと子どもが下から眺めて、パパが木に登って取ろうと頑張っていたのですが、高いところに引っかかりなかなか取れません。

 

f:id:happymmm:20210101200108j:plain

1時間くらい経った頃でしょうか、諦めてその親子が帰ろうと、その凧に背を向けた瞬間でした。

あんなに空高く上がっていた凧が、ゆらゆらと地面まで降りてきたのです。

まるで神様が見ていたかのようでした。

 

取ろうと一生懸命頑張っていたときには取れなかったのに、諦めて違うところを向いたとたん取れたのです。

振り返って凧に気づいた親子が、大喜びして走り寄っていました。

 

それを見て、なんだか人生のようだなーなんて思ってしまいました!

一生懸命求めているときには手に入らず、ふっと力を抜いた瞬間に手に入る。

焦らず流れに身を任せてみるのも大事なんだな・・・と思った出来事でした(^^)

 

今年も感謝の気持ちを忘れずに

今日こうして家族と新しい年を迎えられたことに感謝し、また新たな気持ちで過ごしていきたいと思います。

このブログも読んでくださる方に少しでもお役に立てるように、無理なく楽しく続けていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

それでは、今日もお読みいただきありがとうございました。

良いお正月をお過ごしください☺︎

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page