ザ・ナハテラスのティーラウンジで午後のティータイム。テラス席も最高です。

先日行った「ハイアットリージェンシーホテル那覇」のアフタヌーンティーがすごく良かったので、先週末は他のホテルのラウンジにも行ってみることにしました。

 

今回はザ・ナハテラスのリビングルーム「マロード」に決定です。

 

ナハテラスは高級感が漂うラグジュアリーなホテルで、普段は行く機会がほとんどないのですが、ラウンジなら行きやすそうです。

家で昼食を済ませて15時頃にホテルに到着しました。

 

駐車場から建物に入ると階段を降りていきます。

素敵なお花が飾られていて、なんだか空気が違います。

f:id:happymmm:20201126202129j:plain 

途中に見える廊下も素敵です。 f:id:happymmm:20201126202153j:plain

さらに階段を降りて行くと1階のラウンジに到着です。

すごく素敵なテラス席が広がっています。^^

この日は雨が降っていたので、室内の席にしました。

f:id:happymmm:20201126202219j:plain

私が注文したのはローズヒップティーです。

アフタヌーンティーセットを楽しみたかったのですが、最近甘いものを食べ過ぎていたので、それは次のお楽しみにすることに。

娘はどうしてもケーキを食べたいというので、ショートケーキを1個だけセットにしました。

f:id:happymmm:20201126202317j:plain

ローズヒップティーというと、真っ赤で酸っぱいイメージがありますが、今回いただいたティーは淡い色で酸味がなく、すごく美味しかったです。

本物のローズヒップティーはこんな味なんだなぁ・・とビックリでした。

 

このラウンジは、窓がオープンになっているので、換気も良く安心して過ごせました。

風が結構吹いていて肌寒く、私がカーディガンを羽織ったりしてブルブルしている様子に気付いてくれたのか、スタッフの方がブランケットを持ってきてくれました。

暖かくて、ありがたかったです。

 

密になることを気にして外食を控えがちな時期だと思いますが、こんなラウンジなら安心してティータイムを楽しむことができます。

 

お友達と来たり、一人で過ごすのも良さそうです。

これからどんどん利用させてもらおうと思います。

 

それでは今日もお読みいただきありがとうございました☺︎

 

 

ザ・ナハテラス

住所   沖縄県那覇市おもろまち2−14−1

電話   098−864−1111

 

リビングルーム「マロード」 

営業時間 8:00〜23:00

席数   53席 (※テラス席12席)

場所   ザ・ナハテラス1階

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page