娘からのお題「今日の朝ごはん」

最近、娘も私のブログに協力的になってきました。

自分が勉強するときは「お母さん、パソコン持ってきて隣でブログ書いたら?」と言ってくれたり、今朝は「私が朝ごはんを作るから、今日はそれをネタにしたらいいよ」と言ってきてくれました!(笑)

 

張り切った娘は、冷蔵庫を開けて卵やベーコンを探してましたが、どちらもなかったので、私はコンビニまで買い出しに。

 

買い物から帰ってきたら、夫は昨日の夜洗えなかった食器を洗い、次は洗濯機を回してと、せっせと家事を頑張ってくれています。

娘が台所に立って朝ごはんを作ってくれている間、私はリクライニングチェアに横になり、ありがたく待たせてもらいました。

今週は頑張りすぎたので、今日はのんびり過ごすことにします。

 

完成した朝ごはんがこちらです。

 f:id:happymmm:20201121175811j:plain

目玉焼きの焼き加減が私好みで、中がトロトロです。

ベーコンもカリカリに焼かれていて、きゅうりの千切りも食べやすく、すごくおいしい朝ごはんでした。

食パンは、今日はトーストせずにそのままで。

ホットコーヒーは自分で淹れました。

 

娘は卵焼きが好きなので、自分の分は別で作っていました。

f:id:happymmm:20201121175325j:plain 

パンはトーストして、飲み物は緑茶を添えていました。

 

いつもは作ってあげる立場ですが、誰かに作ってもらった食事って格別においしく感じますね。

おいしい朝ごはんと、ブログネタを提供してくれた娘に感謝です。

 

親が頑張りすぎずにぐうたら過ごしていると、子どもはたくましく育つようです(笑)

平日も、夕食を作る気力がなくてグテッと横になっている私を見て、娘が簡単な夕食を作ってくれたりします。

親が脱力して手を抜くことも、おおいに役立っているようです。

 

お昼からは、夫と娘は自転車で公園へお出かけ。

1日ゆっくり過ごせたので、疲れもとれました。

思えば私が家の周りのゴミ拾いなんかに意識を向けることができるのも、こうやって家族の協力があってのことなんだなと、感謝の気持ちがわいてきました。

 

さて、明日は1週間ぶりの畑です。

レタスがますます大きくなっているだろうなとワクワクしています。

明日は新しい種を植えたり雑草を取ったり、農作業を張り切りたいと思います。

 

それでは今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺︎

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page