ビジョンを描くことができたら、必ずそれは実現する

11月8日(日)にテレビ東京で特別番組「ASKA 75分スペシャル」が放送されました。

沖縄では放送されなかったのですが、別で観ることができました。

 

番組では、先月MV撮影風景をVR動画配信したときの様子や、ASKAさんのインタビュー、そして後半は今年2月に東京で行われたコンサートの様子が25分近く放送され、感動的な素晴らしい内容でした。

 

コンサートツアー「ASKA premium ensemble concert-higher ground-2019>>2020」には、私も1月に福岡へ1人で遠征して参加してきました。

f:id:happymmm:20201111185258j:plain

バンド、管弦アンサンブル(ヴァイオリン、チェロなど)、コーラスの融合が実現した、なんとも贅沢で豪華なコンサートでした。

 

2月11日の東京文化会館追加公演で収録を済ませた後、残すところあと2回というところでコロナの影響を受け、コンサートが延期になってしまったのです。

 

そんな中でも今の状況を前向きにとらえ、新しい活動を始めたASKAさん。

先日の放送の中でも、胸に響く数々の言葉がありました。

 

「ビジョンを描くことができたら、必ずそれは実現する」

 

ASKAさんは昔から、周りの人が思いつかないような発想をもち、それをどんどん言葉にして、行動することで、成功させてきています。

ここ数年でも、音楽配信サイト「Weare」を立ち上げ、企業ではなくアーティストに収益がしっかり還元されるような仕組みを作ったり、先日のMV撮影のVR動画配信をするなど、常に音楽界の先駆けとなる活動をしています。

そんな姿を見ていると、とても勇気付けられるし、尊敬の念が溢れてきます。

 

私にも将来やりたいこと、イメージしていることがあります。

周りの人が聞いたら、そう簡単に賛成するようなことではないのですが、「ビジョンを描くことができたら、必ずそれは実現する」この言葉を胸に刻んで、一歩一歩着実に進んでいきたいと思いました。

 

最後に、最近出勤前によく聞いているのがこちらです。

「歌になりたい」「Breath of Bless〜すべてのアスリートたちへ」

f:id:happymmm:20201111185356j:plain 

厚い雲の隙間から光が射して、空から天使が舞い降りてくるような、そんな神聖な風景が思い浮かぶようなステキな新曲です。

心も体も浄化されたように、すがすがしい気持ちになります。

 

先日の東京テレビ音楽祭2020の大トリを飾った際にも歌った曲で、ぜひ多くの方に聴いてもらいたい名曲です。

 

これからもたくさんのエネルギーをもらいながら、応援していきたいと思います。

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

 

このアルバムも最高です。

 

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page