「ハイアット リージェンシーホテル 那覇 沖縄」で、憧れのアフタヌーンティー♪

今週のお題「急に寒いやん」

昨日の沖縄は午前中は雨でしたが、午後から太陽が出てイイ天気になりました。

 

「どこかに行きたいねー」と話しながら、海の見えるカフェか、森の中のカフェか考えた結果、前からずっと行きたかった「ハイアット リージェンシーホテル 那覇 沖縄」ラウンジに行ってみることに。

 

ラウンジでは、三段のお皿が並べられたアフタヌーンティーを楽しむことができるのです。

いつもより少しおしゃれをして、15時頃にホテルへ到着です。

 

ラウンジにはテラス席もあり、広々したソファがあったので迷わずそこにしました。

f:id:happymmm:20201103212902j:plain

私たちが座ったのは、この席です。

木に囲まれて、森の中にいるようです。とても癒されます。 

テラス席に他にお客さんが1組いましたが、席が離れているので、マスクもはずして安心して過ごすことができました。

f:id:happymmm:20201103212926j:plain

 

メニューはこんな感じです。

アフタヌーンティーセットはボリュームがありそうなので、1つ注文してシェアすることにしました。

ドリンクをあと2つ注文します。 f:id:happymmm:20201104062407j:plain

 

私が注文したオーガニックの紅茶。香りがよかったです。

f:id:happymmm:20201103212944j:plain

 

こちらはドリンク名を忘れちゃいました。カカオとかモカとかついてたような?

コロネクッキーでできたストローがついていました。

飲みながらストローも食べられます。

f:id:happymmm:20201103212959j:plain

 

 マンゴージュース。氷が入っていなくて、味見させてもらったら濃厚で美味しかったです。

f:id:happymmm:20201103213015j:plain

 

そしてお待ちかねのアフタヌーンティーセットです。

三段重ねで注文するのは初めてだったので、優雅な気分になりました。

1段目にサンドイッチとキッシュ、2段目にスコーン2種類といちごジャム、3段目にショートケーキ、ブラウニー、ムース、ドライフルーツがのっています。

f:id:happymmm:20201103213054j:plain

 キッシュは焼きたてでサクサクです。

スコーンは割るとホロっと崩れるくらいふんわりサクサクしていて、いちごジャムも甘すぎずおいしい。

ケーキもふんわりして上品な美味しさでした。

昼食を軽めに済ませていれば1人でも十分食べられそうです。

 

那覇の都会の中でも3密を気にせずゆっくり過ごせる、アフタヌーンティーは最高でした。

ただビルの間だからか、風がとても強かったです。

上から羽織るものを持っていくか、肌寒い日にはラウンジ内で過ごす方がよいかと思います。

 

国際通りのすぐ近くなので、観光の合間に行ってみるのもオススメです。

お酒も飲めるので、夜にもぜひ行ってみたいです。

 

ハイアット リージェンシーホテル 那覇 沖縄

住所: 沖縄県那覇市牧志3−6−20

TEL:098-866-8888

 

the lounge(ザ・ラウンジ)1階

営業時間:9:00〜23:00 (L.O22:00)


 

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page