「フルーツとサンドのお店 La cuncina(ラ クンチーナ)」で1人カフェ&テイクアウト。手土産にもオススメ!

前々から噂を聞いていた、フルーツサンドのお店に行ってきました。

那覇市樋川(ひがわ)の「のうれんプラザ」の1階にあります。

看板の絵にもあるように、可愛らしい「いちごサンド」が有名なのです。

f:id:happymmm:20201021052529j:plain

ショーケースを覗いてみると、他にもいろんな種類のフルーツサンドがありました。

(ガラスが反射して見づらくてすみません・・!)

 

f:id:happymmm:20201021052557j:plain

 

f:id:happymmm:20201021052621j:plain

人気のいちごサンドはボリュームがありそうなのと、1人で食べるにはもったいない気がして、手土産に持って帰ることにしました。

 

飲み物は「いちごスムージー」(350円)を注文。

使われているのは、いちごとお水だけだそうです。

甘酸っぱくて、さっぱりしてとっても美味しかったです!

これで350円なんてすごくお得な気がしました。

f:id:happymmm:20201021052647j:plain

 

フルーツサンドのお店のイメージでしたが、メニューを見るとモーニングや洋食メニューも充実しています。

家族やお友達と朝カフェするのも楽しそうだし、ランチにもぴったりです。

f:id:happymmm:20201021052727j:plain

f:id:happymmm:20201021052747j:plain

店内の様子は、木のテーブルや椅子が並んでいて、可愛らしいステキな空間でした。

カウンターもあり、同じく1人カフェ同士のおじさまとおばさまが楽しそうにおしゃべりしていました。

地元の人の憩いの場になってるんだなぁと、微笑ましかったです。

 

帰ってからはお待ちかねの「いちごサンド」をいただきます。

持ち歩いたので、いちごの上に少しクリームが乗っちゃいましたが、ハート型でワクワクします。

f:id:happymmm:20201021052815j:plain

パクッと食べると、甘酸っぱいいちごと、生クリーム、そしてブルーベリーも入っていて思わず笑顔になる美味しさでした。

見た目も楽しいので、手土産にもオススメです。

 

こんな日常の幸せやワクワクをくれるお店は、私にとっても地域にとっても大事なお店です。

個人で経営されているこんなお店を、これからもたくさん利用させてもらって、応援していこうと思います。

お客さんにも、お店の人にも、周りの人にも幸せが循環していくこと間違いなしです。

沖縄在住の方も、旅行で来られた方も、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

 

【店舗情報】

フルーツとサンドのお店 La cuncina(ラ クンチーナ)

住所  :沖縄県那覇市樋川2丁目3番地1号 107−2 (のうれんプラザ内)

営業時間:10:00〜18:00

定休日 :月曜日・第3日曜日

電話  :098−851−7422

(のうれんプラザ3階に広い駐車場もあり、1時間無料です)

f:id:happymmm:20201021060126j:plain

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page