子育てや仕事があっても、朝ならできる。ブログでのアウトプットが楽しくなってきました。

おはようございます。

最近は子どもと一緒に9時就寝、朝4〜5時起きが定着してきた私です。

朝の静かな1人っきりの時間の心地よさにハマってしまい、ワクワクしすぎて自然に目が覚めちゃいます。

 

朝起きると、さっと新聞に目を通してからブログを書き始めます。

本で読んだこと、最近気付きがあって気持ちが楽になったこと、実践していて良かったことなど、アウトプットしたいことは山ほどあるのです。

ここ2週間早起きを続けたことで、初めてブログを頻繁に更新できるようになり、自信が湧くとともにブログが楽しくなってきました。

(読んでくださる皆さんにも、とても励まされています。本当にありがとうございます。)

 

そしてブログでアウトプットすることで、自分の頭や心の整理ができています。

例えば本を読んだとき。さらっと一冊読み終わるだけでは、なんとなくしか記憶に残りません。

でもその本で一番心に響いたことを、ブログでアウトプットすると、その部分は強烈に記憶に残ります。

ふとした瞬間に、心の中に何度も蘇ってくるのです。

 

誰かに話すこともいいアウトプット法だと思いますが、ブログに書くことはそれ以上に時間をかけて、頭を使い、指を使うので、自分の中に残りやすいのかもしれません。

きっと私の中身は、ブログに書いた言葉通りに更新されていくのでしょう。

 

だから読んでくださる方のためにも、自分のためも、気持ちの良い言葉や前向きな内容を書くように心がけています。

これからも楽しみながらブログでのアウトプットをしていきたいです。

 

ブログを早めに書き終えた日は、朝陽が昇る頃にウォーキングに出ることもあります。

 f:id:happymmm:20201020061437j:plain

これも最高に気持ちが良いです!

 

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

皆さんにとってステキな1日になりますように☺︎

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page