早起きして、朝5時半からブログを書いてみる

おはようございます。

これまでブログを月に数回しか更新できていなかった私でしたが、先週から朝早起きしてブログを書いてみることにしました。

そして今のところ1〜2日おきに更新することができています。

 

これまでは夜に書きたくても、仕事や子育て、家事もやりながらなので、なかなかできませんでした。

疲れていたり、周りのテレビの音で集中できなかったり、子どもに呼ばれたりなど・・

 

ブログを優先して子どものことを後回しにはしたくなかったので、夜に書くのは諦めていたのですが、それではいつまで経っても書けない(涙)

 

でも私は子どもと一緒に夜9時頃には寝てしまうので、朝4〜5時頃目が覚めることがちょくちょくありました。

(目が覚めず6時すぎまで寝てることもありますが・・)

家族を起こさないように、スマホを見たり新聞を読んだり、そして二度寝してしまうことも多かったのですが、その時間にブログを書いてみようと思い立ち、先週から始めてみたのです。

 

そしたら、周りは静かだし、誰にも邪魔されないし、頭もクリアで集中して書けます。

朝の30分は、夜の2時間分くらいの価値があるような気がします。

 

私が朝早起きしてブログを書きたいことを夫に伝えると、夫も早起きして協力してくれるようになりました。

家族みんなが朝早くから動けるようになり、良いリズムができつつあります。

 f:id:happymmm:20201013065118j:plain

やらなければならないことに追われる毎日ですが、それだけに呑まれて、本当に好きなことができなくなるのはもったいないですよね。

好きなこと、楽しいことなど、やりたいことも大切にして、毎日の生活リズムに組み込んでいけたら毎日が変わりそうです。

まずはその日一日一日を大切に、できることにチャレンジしてみようと思います。

  

今日もお読みいただきありがとうございます☺︎

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page