「ロワジールリビングスイーツ瀬良垣」宿泊記〜3密なし、食事は個別提供で安心!〜

今週のお題「暑すぎる」

こんなときは海のキレイなところへ旅行に行きたくなります。

コロナの影響で旅行を控えている方も多いとは思いますが、3月に宿泊したホテルが、感染症予防対策もバッチリで、お部屋のクオリティも高く、大満足な宿でしたのでご紹介します。

 

宿泊したのは3月の3連休です。コロナによる休校期間が開けてすぐの週末。

どこかへ行きたくてうずうずしていたので、思い切って検索してみました。

 

いつもの条件(部屋がキレイで清潔、手頃な価格、食事がおいしい・・)に加えて、3密を防ぎ、食事はビュッフェ形式でないことを条件にいろいろと探していると、またまたステキなホテルを発見しました。

沖縄県恩納村の「ロワジールリビングスイーツ瀬良垣」です。

 

最上階のツインルームを予約しました。

チェックインを済ませて部屋に入ると広々とした空間で、廊下があります。

f:id:happymmm:20200823180418j:plain

中へ入るとこんなにキレイなお部屋が!

ベッドの手前にはソファやテーブルがあります。

f:id:happymmm:20200823175652j:plain

 

 ベッドもゆったり!もちろんベランダからは海が見えます。 f:id:happymmm:20200823175202j:plain

 

この日は空室があったということで、角部屋にランクアップしてくれました(^^)

f:id:happymmm:20200823175736j:plain

 

 小さなキッチンやレンジ、冷蔵庫もあり、簡単な料理はできます。

お皿やコップもありました。f:id:happymmm:20200823180327j:plain

 

洗面台は2ヶ所あり、ダイソンの掃除機、ドライヤーも設置されています。

f:id:happymmm:20200823175811j:plain

 

お風呂もとってもキレイです。

f:id:happymmm:20200823175846j:plain

 洗濯機もあり、洗剤も置かれていました。

長期滞在にはすごく活躍しそうです。

f:id:happymmm:20200823180524j:plain

 

お腹がすいてきたので、夕食タイムにします。

1階にカフェがあり、こちらも広々した空間です。

ソファーやテーブルがすごくゆったりサイズで、隣のお客さんとも密状態にならないので、安心して入れます。

入り口にはアルコールも設置されていました。

f:id:happymmm:20200823181036j:plain 

カフェの入り口には売店コーナーもあり、レトルト食品や缶詰、アイス、飲み物類も売られています。ここで購入したものをお部屋でチンして食べるのも良さそうです。

f:id:happymmm:20200823180658j:plain

f:id:happymmm:20200823180735j:plainf:id:happymmm:20200823180820j:plain

娘はお子様ランチを。盛り付けもかわいくて、豪華でした!

美味しそうに食べていましたよ。

f:id:happymmm:20200823180905j:plain

私はチキンカレーを。

チキンのソテーがまるまるのっていて、豪華で美味しかったです。

値段は800円程度だったと思います。お手頃価格でボリューム満点でした。

 

f:id:happymmm:20200823181120j:plain

 

夕方には近くのビーチでこんなにキレイな夕日が見れました。

f:id:happymmm:20200823181208j:plain

そして次の日の朝食。

娘はキッズプレート(600円)を注文。かわいくて大喜びです!

f:id:happymmm:20200823181306j:plain

 私はオムレツプレート(1800円)を注文。

サラダもボリューム満点で、おいしく、すごくお腹がいっぱいになりました。

ちなみに朝食には、カップスープ、ドリンクバー、アイスクリームバーもついていました。

f:id:happymmm:20200823181358j:plain

 

朝食を食べたあとは、また近くのビーチへ。

キレイな海に癒されます〜

沖縄に住んでいても、普段はなかなかビーチまで行く機会がないので、感動でした。

f:id:happymmm:20200823181439j:plain

 

今回の宿泊は楽天トラベルで大人1名、子ども1名で約17000円(朝食別)でした。

このクオリティの高さでこのお値段は大満足でした。

次はぜひ長期滞在で泊まりたいです。

 

感染症予防を徹底したうえで、どこかへ出かけたいという方には、3密なしで、安心して泊まれる「ロワジールリビングスイーツ瀬良垣」すごくおすすめです☺︎ 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page