感染症予防対策。ナルゲンボトルで緑茶を持ち歩いてこまめに飲む!

インフルエンザが流行っていた時期に言われていたのが、喉についたウイルスを洗い流すためにこまめに水分を摂ると良い(20分おきくらいに)ということでした。

ウイルスが喉に付着したとしても、それを水分で流して飲み込んでしまえば、胃では生き残れないのだそうです。

 

喉を潤すことはとても大切なことだそうで、呼吸器内科のお医者さんもこまめに水分を摂る(スプレーで一吹きする程度で良い)ことを勧めていました。

一回に多めに飲んでしまうとすぐにトイレに行きたくなるので、こまめに喉を潤す程度で良いのだそうです。

 f:id:happymmm:20200428202439j:plain

そしてそれは今のコロナ対策にも有効だと思っているので、お水よりも効果のありそうな緑茶を私は常に持ち歩いています。

ナルゲンボトルはパッキンもなく、食洗機で丸洗いできて軽くて丈夫なので、体調を崩してしまった12月以来、欠かさず持つようにしています。

 

happymmm.hatenablog.com

 

 

緑茶は手軽な水出し緑茶です。

 

happymmm.hatenablog.com

 

人が多いところに出入りしなければならなかった時(銀行など)や、周りで誰かが咳やくしゃみをした場合など(今のところほとんどありませんが)には緑茶を飲んで洗い流せば安心だと考えて、こまめに飲むようにしています。

 

今の時期、喉のお守りとしてオススメです☺︎

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NALGENE ナルゲン 広口 0.5L TRITAN プラスチックボトル 水筒 MADE IN USA【Sx】
価格:1760円(税込、送料別) (2020/5/11時点)

楽天で購入

 

https://blog.hatena.ne.jp/happymmm/happymmm.hatenablog.com/edit?entry=26006613565525245&publication_type=page